「レジェンドオブヒーローズ」スクラッチ ハピネスノエル&ハピネスニーソックス | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

レジェンドオブヒーローズ」スクラッチで三回目の更新です♪3

(´・ω・`)ノ


本日ご紹介するのは、


cos149-2


ハピネスノエル


2015年のクリスマスコスチューム、「ハピネスノエル」♪クリスマスツリー

基本バージョンはメインカラーが赤色で、これぞクリスマス!というカラーリングで可愛い~。

サンタ服と言えば、やっぱり「」ですよね!(*^ー^*)


こちらの赤色バージョンはまだまだ高額で取引きされているのですが、賞味期限まであと9日ほどしかないコスチュームに大金を出せるほどあたしはセレブではありませんのでw あせる


cos149-1


ハピネスノエル桜


色の変わる部分も分かりやすい「ハピネスノエル桜」を使いまして、細かい所をざっくりとチェックして行くことにいたしましょう。虫眼鏡

(ノ)゚∀゚(ヾ)


cos149-6


ハピネスノエルは、白いファーで縁取られたケープがチャームポイント!指

無地のスカートを彩るように添えられた、ギフトボックス柄のポーチも可愛らしいですよね~♪(*´∇`*)


ケープの下が気になって覗き込んでみると・・・


cos149-8


半袖ブラウスの袖がチラリんこ♪(´-┃

[壁]*゚ー゚)ノゃぁ


ほぉほぉ、なるほどぉ~!ひらめき電球

白いブラウスの上にベストを着て、ケープを羽織っているんだ!ヽ(*'0'*)ツ


cos149-9


こうやって細かく見てみると、いわゆる「サンタ服」のデザインとはまったく違うのが分かります。Bearにこにこ

サンタ服と言うよりは、某アイドルグループさんのステージ衣装?w (*^ー^*)

チェック柄だからそう思うのかなぁ?


ハピネスノエルの説明文には、

『クリスマスを楽しむために、サンタ服を可愛らしくアレンジしたコスチューム
 みんな笑顔でハッピークリスマス!』

との記載が。


ぷぷぷっ。( ´艸`)

サンタ服そのままじゃなくて、「アレンジしたんだよ」ってしっかり書いてましたねw 笑


それならばPSO2で言う所の「サンタ服」ってどういうものなんだろう?はてなマークということで、


cos149-29


ハピネスノエル雪  サンタドレス


歴代のサンタ服と比べてみました♪(*゜▽゜ノノ゛☆

肝心のハピネスノエルだけ赤色じゃないことには目をつぶってくださいwあせる


サンタドレス」は初代のサンタ服。HO! HO! HO!

ワンピースタイプのベーシックなサンタ服を、オフショルダーのような肩出しスタイルにしているのが可愛い♪

でも今となると、少しだけ野暮ったい感じもいたしますw(´∀`)


その次の年に登場したのが、


cos149-30


セクシーサンタドレス  パーティーサンタドレス


露出度がぐっと増した「セクシーサンタドレス」でした。サンタプー

デコルテを大きく開き、鎖骨を見せることで華奢に魅せる♪

スカート丈は「ワカメちゃん」と呼ばれてしまう程ミニですけど、もうこれくらいじゃ「セクシー」なんて思わなくなってしまいましたw(●´ω`●)ゞ


その次の年のサンタ服が「パーティサンタドレス」です。

スカートが真っ白な三段フリルで、腰にはクリスマスカラーのリボン。

うん、圧倒的に可愛い♪ラブラブ(≧∇≦)b

今年のハピネスノエルに負けず劣らずの可愛さね。


cos149-7


こうやって一通り並べてみると、あることに気が付きます。

そう、今年のハピネスノエルだけ、「サンタドレス」という名称を使っていないのです。(@゚ー゚@)ノ


ハピネスは英語で「幸福、幸せ」という意味。

ノエルはフランス語で「クリスマス」という意味。

つまりハピネスノエルはサンタ服のカテゴリーではなくて、クリスマス用のイベント衣装ということなんでしょうね~。リース

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


あっ!ビックリマーク

安心してください!

ステッカーの表示位置は、ケープの背の部分にありますよ。にくきゅう


cos149-10


ボトムはメインカラーのフレアースカートと、グリーンのチェック柄スカートのダブル仕様。momi2*

白が雪で、このグリーンがモミの木のイメージなんでしょうか~♪

面白い組み合わせです。(^~^)


cos149-11


メインカラーのスカートよりもチェック柄のスカートの方が少しだけ長いので、裾についた白いレースと共に顔を出し、非常にいいアクセントになっています♪グッド!

d(゚∀゚)b


cos149-12


靴は白いブーツ。

ただの白じゃなくて、ちょっとラメラメしているのが分かるかしら?きらきらヾ(・ω・o)


さてそれでは、残りのカラーバリエーションをご覧ください。虹


cos149-3


ハピネスノエル海


青色の「ハピネスノエル海」。イルカ


cos149-4


ハピネスノエル空


水色の「ハピネスノエル空」。空


cos149


ハピネスノエル雪


白色の「ハピネスノエル雪」。雪だるま


cos149-5


ハピネスノエル影


黒色の「ハピネスノエル影」。影

                  ↑いつもこの絵文字使っちゃうw



ハピネスノエルには・・・


cos149-13


ハピネスニーソックス


ハピネスニーソックス」というボディペイントがございますので、合わせてご紹介~。チョキ

(○´ω`○)ノ


ハピネスニーソックスは、深いグリーンのアーガイル柄ニーソックス。

これ、結構使い勝手が良さそうです♪ドキドキ

プレッピーな雰囲気がありますから、制服コスチュームとも相性が良さそうね。ヾ(○゚▽゚○)


ハピネスニーソックス以外のボディペイントだと、


cos149-14


ニーハイソックス白  ニーハイソックス桃


メインカラーの色に合わせた「ニーハイソックス」や、


cos149-15


水玉スケルトンタイツ白  ロング網タイツ白


水玉スケルトンタイツ白」「ロング網タイツ白」も良さそうでした。合格

参考までに~。(`・ω・´)ゞ



クリスマス用のコスチュームが4着目ということは、それに合わせてクリスマス関連のアクセサリーもたくさん登場していることになりますよね!手

(*^ー^*)


残念ながらコンプリートは出来ていないと思うのですが、


cos149-24


パーティーサンタ帽  サンタ帽


手元にあるクリスマス関連のアイテムを集めてみました。Present


パーティーサンタ帽」「サンタ帽」という名前から、どのコスチュームに合わせて作られたのか安易に想像出来るのが嬉しい所♪


cos149-25


レッドパーティーキャップ  ひげ付きサンタ帽 セント・ラッピーハット


「これはクリスマスにしか使えない!」というものから、


cos149-26


メリーロングマフラー  ジンジャーブレッドマン  プレゼントソックス


クリスマス以外でも使えそうなものまでw

いろいろあって楽しいです♪ハート

クリスマスのアイテムって、見ているだけでワクワクする魅力があります!

メリーロングマフラーは除くw笑


ラストにコーデをいくつか。


cos149-16


ハピネスノエルでコーデ、その1♪1


シフォンリボン

ホワイトファーイヤリング

スターチェーン 金

フットウィング


ハピネスノエル雪

アリサロングヘア


ニーハイソックス白


アリサロングヘア」が入手出来たこともあって、一番最初に出来たコーデです♪好


手袋のポンポンに合わせて「ホワイトファーイヤリング」。

アリサロングヘアの髪飾りに合わせて「フットウィング」。

仲の良さそうなアイテムを増し増ししただけ・・・とも言うw


cos149-27


ハピネスノエルでコーデ、その2♪2


うさ耳バンド

レッドハートバレッタ

スノードームイヤリングA

ウサギの尻尾


ハピネスノエル雪

フィオナフェアリーロング


ニーハイソックス白


雪原をぴょこぴょこと駆け回る、白ウサギのイメージのコーデです。うさぎ


あっ!∑(゚Д゚)

目の色を赤くしたらもっと良かったかも??あせる


cos149-28


ハピネスノエルでコーデ、その3♪3


パーティーサンタ帽

もふもふネコ耳

ホワイトファーイヤリング

白ネコのしっぽ


ハピネスノエル桜

編みこみハーフアップ


ハピネスニーソックス


ネタに困ると出てくるにゃんこコーデ♪wトロ1


今回は「パーティーサンタ帽」と「もふもふネコ耳」を組み合わせて使ってみました。

白とピンクのバランスはいい感じ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


cos149-19


ハピネスノエルでコーデ、その4♪4


ミニサンタ帽

ゴールドスターピアス

プレゼント袋

ジンジャーブレッドマン


ハピネスノエル桜

ルーシィツインテール


ハピネスニーソックス


「ザ・クリスマス!スノーマン」といった感じの、イベントアイテム増し増しコーデです。


いろいろ変化球を投げてはみたものの、ど定番コーデが一番しっくりきて可愛い♪スノーマン

「それがクリスマスなんだから。無理しないで、素直に楽しんじゃいなよ!クラッカー」って言われた気分。

(#⌒∇⌒#)ゞ


そうだよね♪

クリスマスにしか使えないアイテムたちは、今使ってあげないと可哀想だ。ハート

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos149-22


ど定番コーデでパシャリ♪カメラ


雑な加工ですみません。(〃∇〃)


cos149-23


クリスマスロビーで撮影したらちょっと顔色が悪くなってしまったので、


cos149-20


グリーン撮影ブースで撮影した人物画像と、クリスマスロビーで撮った背景画像を合成してみました。

あたしの腕じゃ、まぁ、こんなもんでしょう♪( ´艸`)


ではでは、まったむぅ♪アンニョン 

(@^▽゜@)ゞ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/