「ハロウィンナイト・マスカレード」スクラッチ ベルディアコートF | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

あぁ~、また!Σ(・ω・ノ)ノ

またしても「新しいスクラッチが来るよぉ~」というこの日に、最後の更新となってしまいました。あせる

一つのスクラッチの中に当たりのコスチュームが多いと、アレもコレもになってしまってほんと大変。


でもまぁ、そういう意味では、次のスクラッチは楽をさせてもらえそうなのでw ( ´艸`)

頑張って、何とかこの記事をメンテ明け前に書き終えなくては!マッチョ


ということで本日は、「ハロウィンナイト・マスカレード」スクラッチから「ベルディアコートF」のご紹介です♪

(o^∇^o)ノ


cos141-2


ベルディアコートF


ベルディアコートFの基本カラーはこちらの紫。にくきゅう

ベルディア」繋がりのコスチューム「ロレットベルディア」も、紫が基本カラーでしたね~。ヽ(*'0'*)ツ

どちらもハロウィンを意識して作られているからなのでしょうか?


男性用のヴァンパイア服「カウンタコート」に比べると、ハロウィンハロウィンしてない気もしますがw笑

だからこそ、季節を気にせず着られるのが嬉しい所です♪(≧∇≦)b


残念ながらあたしは紫バージョンをゲットしておませんので、


cos141


ベルディアコートF紅


こちらの「ベルディアコートF紅」を使いまして、細かい所をざっくりをチェックして参りましょう!虫眼鏡

(`・ω・´)ゞ


cos141-5


ベルディアコートFは、体のラインがまったく分からない程厚みがあるコート。

物凄く暖かそうだけど、ちと着膨れしちゃってるかしら?(*´?`*)

うちのチビっ子はぽっちゃり体型ではないつもりなのですが、お腹がぽっこりしているように見えますw(´-┃


ご覧のようにコートの前開き部分は白いラインがアクセントになっているのですけど、それがまっすぐではなくくにょっと曲がっているので、余計ぽっこり感が増しているんですよね~。


・・・あっ、そうだ!ひらめき電球

ベルディアコートには男性版もございますので、ちょっと比べてみましょうか!(´∀`)


いでよチロリン!ナオの杖 

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos141-25


ベルディアコートM紅


チロリン「(o^∇^o)ノ」


はい、「ベルディアコートM紅」です♪オス

チビっ子と比べると、明らかにシュッとしてる!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

お腹のペッタンコ具合もさることながら、スカート部分のボリューム感もまったく違います!ビックリマーク


ベルディアコートMは女性服の男性版で、デザインがまったく同じであっても「同じもの」ではないんですねぇ~!

面白い♪(*^ー^*)


男性版はタイトだけど女性版はぷっくりしてるということは、「女の子はお腹を冷やしちゃいけない」という運営さんの配慮かしら?w

うふふ♪ドキドキ(´∀`)


cos141-6


ベルディアコートは大きなケープがチャームポイント!きらきら

この紅バージョンだと、赤い生地に白いファーでサンタ服みたいでしょ~?w

あたしはそこがとっても気に入っています♪音譜(*´∇`*)


とっても可愛いこちらのケープ。

可愛いけどやっぱり・・・


cos141-11


髪と干渉してしまいますのでご了承ください。汗

(´・ω・`)


cos141-20


ケープの表面には、メカメカしい溝が・・・。

これを見ちゃうと、ふわふわもこもこした雰囲気が薄れてしまいますね。汗

ヽ(;´Д`)ノ


もしこれが縫い目なのだとしても、こんな型紙の取り方する方が面倒ですしw

見た目が良くなるわけでもないから、わざわざやる意味がない。

うーん、一体何の素材で出来ているんだろう??はてなマーク(*´?`*)


はっ!( ̄□||||!!

脱線脱線!0


コートの袖口から二段のフリルが顔を出している所は、ロレットベルディアと同じね~。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


cos141-7


背中。


この後姿w

完全にサンタ服じゃないか~♪アップ d(゚∀゚)b


ロングのコートの裾からは、


cos141-9


真っ白なフリルが「こんにちわ♪(o^∇^o)ノ」。

ベルディアコートFって、結構重そうですw


白いライン「ぽこん!メタボ

チビっ子「ひぃ!( ̄□ ̄;)!!」


cos141-10


下着はドロワーズ♪コスモス

パニエのようなアンダースカートでコートを膨らませるよりも、ドロワーズでボリュームを持たせた方が冬は暖かくてgood!

(b^-゜)


cos141-8


足には脹脛(ふくらはぎ)丈のソックスとブーツ。ブーツ

どちらも色は固定です。


ベルディアコートの服の部分がフリル満載で甘い分だけ、このブーツのデザインが辛く感じてしまうかも。

ま、まさか、甘辛ミックス??∑(゚Д゚)

このブーツのデザインなら、男性版のベルディアコートMの方が合っているとあたしは思います。


続きまして、残りのカラーバリエーションをご覧ください♪美術


cos141-3


ベルディアコートF夜


明るい紺色の「ベルディアコートF夜」。夜


cos141-4


ベルディアコートF桜


キュートなピンク色の「ベルディアコートF桜」。桜**


cos141-1


ベルディアコートF雪


真っ白な「ベルディアコートF雪」。雪だるま


カラーバリエーションのSSを撮っている時に、「あ、これいいかもラブラブ」と購入を決めた一品w

ここまで来ると、いよいよハロウィン感なんて微塵も感じられませんね♪( ´艸`)


cos141-19


ベルディアコートF影


黒バージョンの「ベルディアコートF影」。影


以上、全6色のラインナップでした。v(。・ω・。)



紅色のベルディアコートFを見てあたしがやりたかったこと。

それは・・・、


cos141-12


ベルディアキャップ

オタクスタイルヌイグルミ


ベルディアコートF紅

ロングツインテール



ローゼンメイデン 』の真紅コスプレコーデ!バラ

o(*^▽^*)o


ローゼンメイデンをご存知の方~。

ざっくりと、こんな感じですよね~?(^~^)


もうちょっと似せるために、


cos141-13


髪と瞳の色をチェンジ♪手

くんくん人形の代わりに、オタクスタイルヌイグルミを持っているのがポイントですw


あ~、もうこれだけであたしは大満足!Bearにこにこ

他のコーデなんて必要ナシ!(ノ)゚∀゚(ヾ)


だけど、元ネタをご存知ない方にはチンプンカンプンでしたね。あせる

失礼しました~。(●´ω`●)ゞ


それじゃ真紅コーデに使った「ベルディアキャップ」以外のアクセで遊んでみましょう♪トロ


まずは、


cos141-14


プリティリボン

総髪


ベルディアコートF紅

フィオナフェアリーロング



ロレットベルディアの回でも登場した、「プリティリボン」と「総髪」の組み合わせコーデです♪ハート

フィオナフェアリーロング」なら、ケープとの干渉も少なくて済みます。(○´ω`○)ノ


手抜きというわけではないのですが、


cos141-15


ホワイトボンネット

フリルヘッドドレス

リボンピアス

クーナミトンB


ベルディアコートF雪

フィオナフェアリーロング



ロマンチックコーデの簡易バージョンとして、「ホワイトボンネット」「フリルヘッドドレス」の重ね使いも試してみました。

良家のお嬢様の冬のお出かけスタイル、って感じでしょうかwヾ(○゚▽゚○)

このまま馬車に乗って移動しそうでしょ~?じゅる・・

↑少女漫画&アニメに影響されすぎ?w


このお嬢様が真冬にお出かけするとしたら、


cos141-16


コサックハット

スノーイヤリング

クーナミトンB


ベルディアコートF雪

フィオナフェアリーロング



ヘッド部分を「コサックハット」に代えて、耳飾りも「スノーイヤリング」にチェンジ♪ぐぅ~。

あぁ、可愛いだす~。(〃∇〃)

今年のハロウィン服は、ロビーがハロウィン仕様でなくなってしまった後も大活躍出来そう!


ベルディアコートFはお嬢様コーデ以外でも、


cos141-17


ラパンキャップ  GH430ブリム


いろんなアクセサリーと組み合わせて楽しむことが出来ます♪合格

(@^▽゜@)ゞ


ここまでハロウィン感が一切ありませんでしたので、


cos141-18


ベルディアキャップ

スノーイヤリング

ホワイトポンポン手袋

ハロウィンランタン


ベルディアコートF雪

フィオナフェアリーロング


少しだけそれっぽいコーデをペタリ♪じーっ

ハロウィンっぽさは、右手に持った「ハロウィンランタン」から感じとってくださいw


ラストは「おまけ」の


cos141-26


チロリンの「男の娘はてなマークコーデ」です。


うちのチロリンは所詮「ショタ君」なのでw

女の子みたいな格好をしても「男の娘」にはなりませんでした。えへ

エヘヘ。(*^▽^*)ゞ


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos141-22


真紅コーデで棒立ちの一枚と、


cos141-21


マスターと一緒の時に隠し撮りした一枚。カメラ

(・∀・)/


あっ!ビックリマーク

うちのマスターね。


cos141-27


男の娘からイケメンさん仕様に戻ったんですよぉ~。

おかえり~、シマウマさん♪しまうま ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


あたしにとってはこの姿こそが「マスター」ですのでw

これからもぐいぐいとチームを引っ張って行ってください!(`・ω・´)ゞ



せっかくなので、


cos141-23


チロリンでもパシャリ♪フラッシュ


頭をポリポリ。

こんな格好、照れるなぁ~って感じでしょうかw ( ̄▽ ̄)


cos141-24


少しずつメセタを稼げるようになってきたチロリン。

余裕が出来たらあなたのアクセサリーも買ってあげるから、頑張ってお仕事してください♪ドル

ヾ( ´ー`)


ではでは、まったむぅ♪アンニョン 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/