○○○・ルックスでキャス子になろう! | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

お正月が明けてから初めての連休も昨日でおしまい。

楽しかった冬休みが終わってしまい、「なんとか次の連休まで・・・・」と、気合いを入れて頑張って来た方も少なくないのではないでしょうか。


次の連休(祝日)は・・・、2月の11日ですって!( ̄□||||!!

ちょっと先になっちゃいますね~・・・。汗


でもきっと、思っているよりもずっと早くて、あっという間なんだと思いますw

だって、一年が終わりに近づくと、絶対あの台詞を言いたくなるじゃないですか!

「あぁ、今年もあっという間だった」ってね♪音譜(*^ー^*)

だから、


よし、頑張ろう!GOOD

頑張りましょう!Bearにこにこ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



さてさて本日は、キャスト用のパーツを人間用に仕上げたコスチューム、○○○・ルックスについてのお話です。 


みなさんは、○○○・ルックスがいつから登場したのかご存知ですか?はてなマーク

ちょっと気になってしまったので、公式のコスチュームカタログを遡って調べて来ました。

そしたら、2014年10月22日販売開始の「アンリミテッドブレイブ」スクラッチに、ローヴァ・ルックスが入っていたのが最初みたいです。(o^∇^o)ノ


残念ながらあたしはローヴァ・ルックスを持ち合わせていないんですがw

そのローヴァ・ルックスに始まり、


cos72-16


アルビダ・ルックス


ノーブルメイドアフタヌーン」スクラッチの「アルビダ・ルックス」。

海賊さん服でしたっけ、これ。(*´?`*)



次の「ゆったりレクリエーション」スクラッチは二種類の○○○・ルックスが入っていて、一つは


cos72-15


コーブレス・ルックス


メカっぽいゴツゴツとしたイメージの「コーブレス・ルックス」。

もう一つは、


cos72--


エターナルF・ルックス


翼のようなデザインの「エターナルF・ルックス」でした。

ちょっと目のやり場に困ってしまうデザインだわぁw (●´ω`●)ゞ


エターナルF」という名前を聞くとどうしてもイオちゃんの髪型である「エターナルFレイヤー」が思い浮かんでしまうんですけど、何か関係があったりするんでしょうか?はてなマーク

関係がないのにエターナルFなんてつけない気がしますし~。(*´?`*)

うーん、なんかモヤっとしますねw


次の「ホーリーナイトクリスマス」スクラッチには、「ケルビナ・ルック」という雪の女王様のようなコスチュームが。雪の結晶

そして、


cos72-4


アリスリーパー・ルックス


コスモフリートヒーロー」スクラッチに「アリスリーパー・ルックス」が入っていて、今の所6着の○○○・ルックスが登場していることになります。v(。・ω・。)


cos72-5


そんな○○○・ルックスについて今更ながらご紹介しようと思ったのは、6着目に当たるこのアリスリーパーが、キャス子用パーツの中で一番着たいコスチュームだったから♪ラブラブ

アリスリーパーはPSPo2インフィニティのコスチュームなのですが、よくぞPSO2に追加してくれました!

(≧∇≦)b


それではこのアリスリーパー・ルックスについて、簡単にお勉強してみましょう。黒板ヾ(・ω・o)


cos72-6


アリスリーパー・ルックスの説明文には、

『キャストの姿を模倣する女性向け服装。レーシーでゴシックな印象が特徴。
 小悪魔な魅力をアナタに!』

と記載されていました。


なるほど!ひらめき電球

スカートの裾や袖などにつけられた白い飾りは、フリルではなくレースを模しているのかもしれませんね!

可愛いです♪(*´∇`*)


cos72-28


メインのお洋服自体はロリータ要素満載で非常に可愛らしいのに、トッピングされているアクセサリーの類はハードなゴシック。

首につけた首輪は黒で、白い鎖がだらりとぶら下がっています。

手首には鋭利な刃のついたブレスレット。


ん?はてなマーク

グローブの指先の所も尖っているように見えますねぇ!Σ(・ω・ノ)ノ

にゃんこの爪みたいだ!トロ1


cos72-13


よく見ると、肩の付け根にボディパーツとアームパーツを接続している所があるんですよぉ。ひらめき電球

一個前の画像の方が分かりやすいかな?w


これ、面白いですよねぇ♪(・∀・)

人間の体にアリスリーパーの個々のパーツをつけているんじゃなくて、アリスリーパーシリーズをフル装備したキャス子のボディをコスチュームにしているんですもんw

あっ、だからなのかなぁ?ビックリマーク

ロビーで普通の人間服から○○○・ルックスに着替えると、お着替えが完了するまでの一瞬に見えるグレーのシルエットがキャス子になるのw

ぷぷぷっ。( ´艸`)


cos72-14


アリスリーパー・ルックスで少し気になったのは上半身のスタイル。

なんか自然じゃないというか、違和感がありません?

なんて言えばいいのかなぁ・・・。(*´?`*)


・・・あっ!ビックリマーク

身体測定の時なんかにウエストを細く見せようとしてお腹を凹ませると、上半身が上に引き上げられて、ちょっと胸を張った感じになるじゃないですかぁ?w

あんな風に見えるのw ( ´艸`)


トップスの部分がコルセット的な役割を果たしていて、そうなっちゃってるのかしら~?あせる

| |д・)

cos72-7


背中には自分の背後を守るかのように、尖ったパーツが取り囲んでいます。

戦闘中に敵さんに突き飛ばされて、後ろに転んじゃったら大変だぁw汗


この尖ったパーツに関しては、賛否両論ありますよねぇ・・・。ヽ(´~`;

あたしはトゲトゲが無いバージョンも楽しみたいので、アクセサリーとして出してくれたら良かったなぁというのが本音ですw

このトゲトゲがあると、シッポ系のアクセサリーが見えなくなっちゃうの!うる~ん

ぶーぶー。) ̄ε ̄(

cos72-12


その尖ったパーツは、ここで接続されています。

ごっつい!!∑(゚Д゚)


cos72-8


脚~。


cos72-9


ロングブーツのつま先には、ブレスレットとお揃いの飾りがついています。

そのブーツとスカートの間には太ももが露出しているのですが、


cos72-11


見てくださいよ、コレ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

完全にキャストの脚でしょう♪アップ

ちゃんと接続部分もあるし、チビっ子のボディはどうなっちゃったの~!w (((( ;°Д°))))


あ!ビックリマーク

それでねそれでね♪(´∀`)


cos72-10


これがおパンツwLOVE♪ (〃∇〃)

なんて色気のないおパンツ!グッド


アメブロの運営さん~。

おパンツが丸見えになってるのに、画像を消さなくていいのぉ??トロ

お子ちゃまも見ちゃうよぉ~?w (*´∇`*)
ムフフ♪えへ


さて、ここまでご覧いただいたように、○○○・ルックスでキャス子のパーツが着られるようになりました。

でも本物のキャストのように、ボディ・レッグといった個々のパーツの組み合わせを楽しめるわけではありません。

また、メインカラー以外の部分を、任意の色にカラーリングして楽しめるわけでもありません。


それならば、人間用の○○○・ルックスの良さって何だろう?はてなマークってふと思ったんです。

もちろんキャス子のパーツが着られること自体が一番の魅力ではあるわけですけど、組み合わせも出来ない、色も一つしか変えられません。

何か他にメリットはないんでしょうか?(´・ω・`)


いろいろ考えてあたしが見つけた答え。

それは、カラーチェンジした○○○・ルックスを複数個持ち歩いて、いつでも着替えられることでした♪


キャストのカラーチェンジはキャラクターのボディカラー自体を変更するものなので、別の色を楽しみたい時はキャラの色を変更して楽しむことになりますよね?

そうすると、どのパーツを着用してもその色に変化してしまう為、「このシリーズのパーツは青がいい」「このシリーズはピンクがいい」という個別の指定が出来ないのです。


その点○○○・ルックスはコスチューム自体に色をつけますから、同じアリスリーパー・ルックスでもピンクと青と白など、複数の色を持ち歩くことが出来るというわけ♪

もちろん、メインカラーの部分しか変えられませんけどねwあせる


どうですか?

これ、○○○・ルックスの長所と言えるんじゃないかしら♪(*^▽^*)ゞ


よし、それじゃ~、カラーチェンジの一例をご覧ください。カラーバー

(*⌒―⌒*)


cos72-17

白ver



cos72-18

ピンクver



cos72-21

ワインレッドver



cos72-20

やまぶき色ver



cos72-22

藤紫色ver



cos72-19

ターコイズブルーver


以上6色のカラーチェンジバージョンをご覧いただきました。(`・ω・´)ゞ


アリスリーパー・ルックスは腹部の紫色の部分の色が固定なので、相性の良い色が限られてしまうのが難点かなぁという気がしました。

あたしは二番目にご紹介した「ピンク」に染めて、お着替えを楽しんでおります♪バレンタイン


そんな中見つけたお気に入りのコーデがこちら。(*'ー'*)

cos72


ピンクのアリスリーパー・ルックスでコーデ♪うさぎ


頭には「クーナイヤーマフB」と「うさ耳ヘアバンド」を組み合わせて着用し、左目には「ヴィクトリアローズB」を着けました。バラ

髪型は「セルベリアロング」!

お顔を淡いピンクのメイクで彩ったなら、『ローゼンメイデン』に出てきそうなドールコーデの完成です♪
ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


cos72-1


はぅ~、後姿も可愛いや~♪ハート

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos72-2


クーナイヤーマフうさ耳ヘアバンドはとってもとっても相性が良くて、

cos72-3


まるで一つのアクセサリーのように一体化してくれるんですよねぇ♪ドキドキ

かわゆい~♪(*´∇`*)


このコーデを見たうちのマスターが、「そんなアクセサリーあったっけ?」って言ってましたw

ぷぷぷっ。( ´艸`)

クーナイヤーマフは、いろんなアクセサリーと組み合わせられるって言ったでしょ~♪じゅる・・

こんなの序の口なんだよぉ!(〃'∇'〃)ゝ


あ、そういえば!ひらめき電球

過去のスクラッチに入っていた髪型に、アリスリーパー用に作られたものがありましたね!

つい最近、再販されたものを買っておいたんです~w


cos72-23


アリスブレイド


こちらがアリスリーパーシリーズとセットの髪型、「アリスブレイド」。


cos72-25


二つに分けた髪の各々を更に二つに分けて三つ編みに結い、その先端にブレイドをつけた髪型です。

↑これ、文字だけで見て意味が伝わるかしら?w汗


cos72-24


すんごいですよねぇ、この髪型。

オンリーワンだもん♪ラブ

(≧∇≦)b


cos72-26


アリスリーパー・ルックスアリスブレイド

そして、アリスリーパーシリーズ用のアクセサリー「アリスヘッドギアCV」をプラスすると、


cos72-27


こうなります♪ハート

(・ω・)/


モデルはサポパのプリンチでした~。


ということで、本日はここまで♪パー

あれもこれもといろいろ足したら、結構長くなっちゃいました、すみません~。・°・(ノД`)・°・


本日最後の一枚は、


top13


トップ画像用に文字入れした「ペットのウサウサ おねだり中」と、


cos73-2


ご主人様になでなでしてもらっている最中の幸せウサウサ。ハートぃっぱぃ


そして、

cos73-4


すっかりご機嫌さんになったウサウサ。ハート


の3枚でした♪(b^-゜)


ウサギってみんなが思っているよりもずっとずっとワガママな生き物なんですけど、なでなでしてもらっている時は本当に幸せそうな顔をするんですよぉ?w

うふふ。(^~^)


では、また次回♪アンニョン 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/