ツレないあの娘がデレる時 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

水曜日のメンテで、新たなアドバンスクエストが追加されましたね~♪音譜

今回追加されたのは、坑道凍土浮遊の3箇所です。

ヾ(@^▽^@)ノ


それでは、昨日アイテムレコードから見ていきましょうw (´-┃

↑昨日撮ったSSなので、水曜日から木曜日までの一日分の結果だと思われます。


PSUと一緒♪+-p55-13


まずは坑道から♪(///∇//)


このアイテムレコードを見てまず驚いたのは、☆10レアの多さでした。

ずら~っと下まで、☆10レアばっかり~。汗

これだけ☆10レアがメインになると、さすがに取り引き可能にしないとゲームになりませんよねw

( ´艸`)


レアリティ☆10の武器や防具が取り引き可能になる調整は、3月27日に実装されるそうです。

詳しくは「 共に歩む者  」の告知ページでご確認ください。好


PSUと一緒♪+-p55-12


続いては凍土。(σ・∀・)σ


はい、ガディアンナがありますよぉ♪Wハート

ツインブランドもありますよぉ。ヾ( ´ー`)

レコードを見るとどちらも一日で10個だから、各シップで一つずつ出た感じですかねぇ~。

・・・こりゃ厳しいw !(´Д`;)


こういう超ド級のレアを、たった一日でポーンと出せる人はすんごいなぁ♪ハート

ちょっと!ビックリマーク

宝くじとか買った方がいいんじゃないの?w

( ´艸`)


PSUと一緒♪+-p55-11


最後に浮遊。ヘ(゚∀゚*)ノ


新エネミーウェポン、バリドランウォンド発見!!!

これを最初見た時「またあの飛んでる敵さんからかぁ」って思ったんですけど、よく考えてみたら「バリドラン」でしたねw

長い舌をレロレロしてる奴。きらきら

バリドランは今まで脚光を浴びていなかったので、やっと彼の時代がやって来たって感じなんでしょうかw

↑女の子だったらゴメンね。汗


クリスカリバー」「ドラゴンスレイヤー」「カタドランサー」は、いずれも一日で一個!Σ(・ω・;|||

同じ☆10武器でも、ドロップ数はまちまち。

坑道凍土のレコードと比べてみると、浮遊の☆10レアは明らかにドロップ数が少ないです。うる~ん

「なんでもいいから☆10レアが出したい♪」って方には、浮遊は不向きかもしれませんw

(*^-^)b


PSUと一緒♪+-p55-7


あ、これも追加されたんでした!wハート☆

ショップエリア二階にある「輝石錬成ショップ」に、新たなアイテムが追加されました。(*^o^)乂(^-^*)


こちらは、「新アドバンスクエでドロップする武器」が対象アイテムになっています。

必要な輝石は、武器がドロップするアドバンスクエで拾えるので、一緒に探せるのは嬉しいところですよね♪エルモ


PSUと一緒♪+-p55-9


まだ手にしたことのない☆10レア求めて、あたしもお友達さんと一緒にスパルタしてまいりました!

(@`▽´@)/


凍土のボス、デ・マルモスから、スペシャルウェポンをゲット♪ハート



ドキドキして鑑定に挑んでみたものの・・・・、



PSUと一緒♪+-p55-10


ハイペリオン」。(´・ω・`)


片方はレアなダルマルリだったから、いろいろと期待しちゃったじゃないか~!パンダ怒る


PSUと一緒♪+-p55-8


道中ではランチャーのスペシャルウェポンがポロリ。赤箱


インフェルノバズーカなんじゃないの?」なんて期待して鑑定しましたが、こちらはただの赤のランチャーでしたw

鑑定結果があまりにショックで、SSを撮ることすら忘れてましたね。(´∀`)


アドバンスクエは赤色武器がどっちゃり出るので、未鑑定品としてレアがドロップする機会が増えました。

だからその度に「ついに超ド級のレアが出たかもしれない!」とドキドキ出来る反面、「どうせ赤色武器だから」と記念SSを撮らないことも多々あったりw

鑑定の結果、「あぁ~すんごいの出ちゃった!SS撮っておけば良かった」って、後悔することが無いのが悔しい。汗

(`・ω・´)


未鑑定のスペシャルウェポンが出る度に思うのです。てれる

いつか本当にすんごいレアが出た時の為に、今から全ての未鑑定品を記念撮影するべきなのか、って。

そもそも、そんなすごいレアをあたしが出せるのか、ってねw

きっと答えは「NO」なんですけど、?スペシャルウェポンの文字を見る度に、もしかしたらと期待してしまう自分がいます。(●´ω`●)ゞ

レアを探すことが楽しみの一つであるPSO2で、超ド級のレアが出る可能性を否定してしまったら、きっとあたしはスパルタ星人ではなくなってしまうから・・・。泣く



最後にご報告を一つ。ポイント。



PSUと一緒♪+-p55-6


共有ブロックの坑道フリーでクロームドラゴンを探していた時、ついにギルナッチスペシャルウェポンを落としました。

アイコンはロッドのマーク。ひらめき電球



PSUと一緒♪+-p55-5


レベル46~50までのギルナッチが落とすものには、あたしが探している「デモニックフォーク」だけでなく「ガーランド」も含まれているので、鑑定するのがすごく怖かったですw汗

↑どちらもロッドなんですよ・・・。(ノω・、)


PSUと一緒♪+-p55-4


鑑定結果は「デモニックフォーク」でした♪音符

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


デモニックフォーク」だって結果が出た時はとっても嬉しいハズなのに、あまりに長い期間、長い時間をかけて探していたもので、「これでやっと坑道を卒業出来る!」って気持ちの方が強かったですwあせる

このデモニックフォーク一本を出す為に、お友達さんにどれだけの時間を使わせてしまったか分からないので・・・。

でも、☆10武器がトレード可能になるその日までに、自力で発掘出来たのはやっぱり嬉しいですね♪Bearにこにこ

うんうん、やっぱり嬉しいやw ( ´艸`)


PSUと一緒♪+-p55-3


強化は比較的スムーズに終わり、



PSUと一緒♪+-p55-2


特殊能力もストレートでつけることが出来ました。


ドゥドゥ、ちょっと空気を読んでくれたかも♪プレゼント

ヾ( ´ー`)


PSUと一緒♪+-p55


これこれ、これが欲しかったの♪Present

このフォークを出す為に、今までに何匹のギルナッチを狩ったことかw ヽ(;´ω`)ノ


坑道でスパルタ中、Eトラでマイザーが出て来て、便乗してナッチが沸くことがあると、マイザーを放置したままナッチが枯れるまで倒し続ける。

そんな遊び方をしていましたw

でもこれでやっと卒業です♪ハート (^~^)


PSUと一緒♪+-p55-1


シマウマさん(お友達さんのあだ名)、本当にお疲れ様でした。音譜

(@^▽゜@)ゞ

あたしもやっと報われましたよw

ありがとぉ~♪トロ


ブログを通して、あたしのフォーク探しを少しでも気に掛けてくださった方がいたら、やっぱりその方にも「ありがとう」って言いたいです。

ありがとぉございました♪ドキドキ

(*゜▽゜ノノ゛☆


本当に欲しいものはとってもいじわるで、他の人にはポンって簡単に出るけど、なかなか自分の所には姿を見せてくれないものなんですよね。

それでもきっといつかは報われる瞬間があるんだと信じて、今日もレア探しを続けたいと思います♪虹


PSO2のスパルタ星人さんたち。

頑張れ~♪おんぷ

あたしも頑張ります!((*゚▽゚人゚▽゚*))


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/