初めての☆10レア武器 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

PSUと一緒♪+-p34-4


遺跡が配信される前の日、初めての☆10レアが出ました♪赤箱

スペシャルウェポンとしてドロップしたので、その時は☆10だとは思わなかったんですけどねw

( ´艸`)


坑道のフリーで、マイザーさんを倒した時に赤箱がティロン♪

アイコンはワイヤーのマークです。



お友達さんが「スカーかな」なんて言うものだから、もうすっかりデイライトスカーだと思ってしまってw

きちんとした「出ちゃったSS」も撮れませんでした。えへ

↑でもかろうじて撮ってる所があたしらしいw



PSUと一緒♪+-p34-18


いざ鑑定しようと思ったら、費用が初の3万メセタ超え!!!

スカーだと思い込んでたわけですから、もうほんとビックリしましたw (≡^∇^≡)


☆10のレア武器は鑑定費用で分かるって聞いていましたので、「まさか!!」って、一気にテンションアップですよ!音譜

ε=(ノ^∇^)ノ   プレゼント


PSUと一緒♪+-p33-12


結果は☆10ワイヤーの「ベルクヴェルカー」でした♪虹

初めまして、初☆10レアさん。((*゚▽゚人゚▽゚*))


PSUと一緒♪+-p34


この見た目w

ワイヤーだとは思えないでしょ?ヾ(@^▽^@)ノ

あたしはいつの間にかツインマシンガンだとばっかり思い込んでました。汗

ワイヤーのマークだって言うのにw



wikiでベルクヴェルカーを探している時も、「あれ、ツインマシンガンの項目に無いなぁ」・・・、なんてね・・・。

ワイヤーだってば!ビックリマーク(´・ω・`)


PSUと一緒♪+-p33-13



あ、そうそう!ひらめき電球

11月7日のメンテで、一部の☆10武器が強化されましたよね~。

丁度このベルクヴェルカーも対象武器になっていて、攻撃力332から418になりました♪グッド!

使わないかもだけど、やったぁ! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



PSUと一緒♪+-p34-13



でねでね。


このベルクヴェルカーのドロップ状況をクエストレコードで調べてみたわけですよぉ。

そしたら、11月6日に撮っておいたものと昨日撮影したもので、結構数が違うことが判明!



クエストレコードは7日間の集計です。

一週間前よりも昨日の方が数が少ないということは、みんな別のところ(遺跡)に行っちゃったからなんでしょうかね~。

それとも狙っていたレアが出て、坑道を卒業しちゃったの? ううっ...


ま、ま、まさか、ドロップ率をこっそり下げたとか・・・、いやいや、そんなのやらないしぃ。(´-┃

PSUじゃあるまいしw (おい)なんでやねん!



PSUと一緒♪+-p34-14



ベルクヴェルカーね。

装備出来ないだろうと思ってたんですけど、ゴリさんのチカラを借りたら大丈夫だったんですw

だからフリフリ画像でお披露目出来ますぉ♪ラブラブ

他の人に譲渡出来ないんだから、オーナー登録もないしw (`ε´)

↑オーナー登録があったら・・・そりゃ、・・・ね?じゅる・・



PSUと一緒♪+-p34-15


ベルクヴェルカーは武器をフリフリすると、ビリビリっとした電気のようなエフェクトが発生します。

ほらね~、やっぱりツインマシンガンに見えるw | 壁 |д・)



PSUと一緒♪+-p34-16



PA「エアポケットスイング」でハッスルしてみました♪音譜

これ楽しいね~。

大好き!(●´ω`●)ゞ


何もない空間にワイヤーの紐部分を固定して、ぶらんぶらんって空中ブランコ状態♪

キラキラっと光のエフェクトまで入って、ほんと楽しいです~。


以前お友達さんが使っているのを見せていただいたんですけど、自分でやったらもっと楽しかったwハート



PSUと一緒♪+-p34-17


すんごい楽しそうなラッピー♪ (^~^)

ひゃっほ~い♪ひよこ


マグのゴリさんは怖い顔してるから、ほんとはやりたくないんだろうなぁw Bearにこにこ

でもゴリさん外したら装備出来ないので、強制的に連行させていただきます。


って、あれ?はてなマーク

PAの紹介みたいになってるじゃないw Σ(・ω・ノ)ノ!

このPAだと、武器とかよく見えないし・・・・。

一個前の画像なんて全然映ってな・・・。パンダ汗かく



助手「もうSSありませんよ耳 (ヒソヒソ)」



・・

・・・


というわけで、ベルクヴェルカーのご紹介でした♪ハート

((*゚▽゚人゚▽゚*))



PSUと一緒♪+-p34-3



さてここからは、初物だけど高額ではないレアを簡単にご紹介します。手



まずは「パンプキンロッド」。

フリフリするとエメラルドグリーンの羽の部分がパタパタ動くんですよぉ。

・・・って、みんな持ってますよねw汗


つ、使ったことは無いかもしれないじゃないか!(◎`ε´◎ )



パンプキンロッドはたくさん出るので、もうすぐ属性50が完成しそうです♪



PSUと一緒♪+-p34-1

お次は「ハードクォーツ」。

ベリハの森でドロップ。

たぶんリアルな方のラッピーから頂きました。


ラムダハードクォーツが実装されてからこれが出ても・・・・ごにょごにょw

でも初物は何でもウェルカムです♪にくきゅう


あ!ひらめき電球

この赤い○で囲った部分。

ペンギンの顔に見えませんか?w

目と目とくちばし♪


よし、これでもうペンギンにしか見えなくなったね~。

一緒一緒♪音符 (p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)



PSUと一緒♪+-p34-2



これはベリハの遺跡だったかなぁ?

ロッド「ラムダサルバドール」です。


ピンクのしゃもじの色違いバージョン。

ごめんなさい、使いません。(´;д;`)



PSUと一緒♪+-p34-10



ダブセの「ヘルフレット」。

鑑定した段階ですでにパワーⅢがついてました。

いい子ね~。ラブラブ


可愛がってもらうんだよぉ♪(売却済)

(゚ーÅ)


PSUと一緒♪+-p34-7


ナックル「ジェイドラシオン」です。



ジェイドラシオンの確認をwikiでしていたら、魔法少女シリーズのナックルがあったの!

しかもピンクと水色の二種類!

スターハンド」と「ポラールハンド」ですって♪

可愛い~。かお (///∇//)

ちょっと欲しい~。



まだまだ見たことも聞いたことも無い武器、たくさんありますねぇ。

テンション上がりましたwアップ


PSUと一緒♪+-p34-8


こちらはワイヤーの「ラズライル」です。

見るからにクォーツw


「まさかワイヤーにも魔法少女系があるのかしら!」と思って調べてみましたけど、まぁ、ありませんよね。汗


PSUと一緒♪+-p34-5



みんなが毛嫌いしている「ブラオさん」のラムダバージョン、「ラムダブラオレット」。(;´▽`A``

ラムダでもやっぱり安いw涙



PSUと一緒♪+-p34-12



最後はゴリの手「ロックナックル」です。

これも相場がすんごい安いんですけど、あたしは初物でしたw(〃∇〃)



最近は以前よりもレア武器が出やすくなった気がしますが、フォースやテクターで使えないものばっかり。

PSO2は13種類の武器のカテゴリーがあって、出て来て欲しいのはそのうちの3種類だけなんですもんね♪

確率的に使えないものが多いのは当たり前でしょうかw ( ̄ー ̄;



でもでも、


PSUと一緒♪+-p34-6



ロビーでこんな素敵な武器を装備している方を見かけると、「あたしも欲しい♪」って思うじゃないですかぁw

いいないいな~♪ラブラブ



神杖ツクヨミ」があまりに綺麗だったので、勝手にいいよいいよさせていただきました。

持ち主さん、すみません~。

神杖ツクヨミゲット、おめでとうございます♪桜

(σ・∀・)σ


ツクヨミはレベル46~のキャタドランサですかぁ。

・・・厳しいw

いつもメセタリングのあたしには出せる気がしない。あっつー



仕方ない。

凍土でも行こうかな♪(ポラールハンド狙い?w )うさぎ

(b^-゜)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/