PSOの遺跡と違う! | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

はい!(o^∇^o)ノ

秋の中規模アップデート、「歴史を壊すもの」が配信されました。momiji*

レアレア探ししてますかぁ?



今回のメンテは新フィールドの「遺跡」が目玉ではありましたが、いろいろな仕様変更も大注目でしたよね!


・レアリティ★7~9のアイテムのドロップ率を上方調整

・テクターの性能上方修正

・レアボスエネミーの出現率を上方調整

・クラスレベル41以上からのレベルアップに必要な経験値の引き下げ


などなどある中で、一番気になったのはコレ。エル



クラスレベル41以上からのレベルアップに必要な経験値を引き下げました



ね、これでしょ~!!ラブラブ(*゜▽゜ノノ゛☆



PSUと一緒♪+-p33-16



メンテ後ログインして真っ先に確認しましたとも!きらきら ( ´艸`)

そしたら、レベル40を超えている職の、「次のレベルまで」に必要な経験値がマイナスに♪

あれ、ついこの間もこんなのあったよね・・・w



必要な経験値の下についているオレンジ色のバーなんて、枠を飛び越えてビョーンっとはみ出しちゃってますよ♪

あたしが画像加工したわけじゃないですからね?w

ぷぷぷっ。音譜 (*^▽^*)


このSSはお宝になりそうw 笑

(b^-゜)




PSUと一緒♪+-p33-17



敵さんを一匹倒したら、一気にレベル50にジャンプアップ!ムンクの叫び

すんごい~・・・。

ドラクエではぐれメタルを倒した時だって、ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~って、1つずつ丁寧に上がるのにねw

レベル46から一気に50・・・。Σ(・ω・;|||



あ!ひらめき電球

今気がついたんですけど、右端のレベルが上がった時のシステムログで、法撃力+18とかなっちゃってるじゃないですかw

レベル4つ分ですもんねぇ。

ムフフ~。Bearにこにこ


律儀に4つ分まとめて表示されてるのがビックリです♪(*⌒∇⌒*)



PSUと一緒♪+-p33-18



レベルがカンストした後は、敵さんを倒した時の経験値表示がオレンジ色になりました。


あ、そっか。ヽ(*'0'*)ツ

エクスキューブ」があるから、もうEXP FULLは見なくて済むわけだw ☆-( ^-゚)v

これは嬉しい♪ラブラブ



エクスキューブで交換出来るアイテムはちょっと微妙でしたけれど、カンストした後の経験値が無駄にならないのは気持ち的にとても楽ですw

あ、でもこれで、レベルキャップ解放オーダーが来た時に、「カンストしてると経験値が無駄になるからやめて欲しい」って言えなくなっちゃったね・・・。(´-┃

(´・ω・`)



PSUと一緒♪+-p33-3



遺跡解放オーダーをノーマルランクでパパっと済ませ(「パパ バカボンのパパ と」じゃないよ?w)、初めて遺跡に足を踏み入れました♪

ヾ(@^▽^@)ノ



PSO2の「遺跡」は、PSOの遺跡とは大違いw

すんごいすんごい綺麗なんです~。ハート

PSOの遺跡は、なんかうにょうにょした虫みたいなのがいて、ぞわぞわする場所でしたからねぇ。



PSUと一緒♪+-p33-2



SS撮りまくり。虹

ほんとに綺麗なんです~。



PSUと一緒♪+-p33-14



そういえば7日まで「アークス・ミュージアム」っていうSSのコンテストが行われてましたけど、遺跡で撮りたかった♪って方はたくさんいたでしょうね~。

あたしも遺跡があったら、コンテストに参加したんだけどなぁ♪エルモ



どこ撮っても絵になりますもん。ヘ(゚∀゚*)ノ



PSUと一緒♪+-p33-7



水の中に沈んでしまった建物もあります。

映画やアニメの世界ですよ、すんごいわぁ♪おんぷ



PSUと一緒♪+-p33-5



この「遺跡」がどういう意味を持つ場所なのか、フィールド実装よりもストーリーが後出しの状態なので分かりません。

なんかすごく勿体無い気がしますね・・・。



今ちょうど「歴史を壊すもの 」のページが更新されて、21日に遺跡関連のストーリークエストが追加されるようですけど、一緒に配信した方が絶対いいのになぁ。(ノω・、)

ストーリーキャラたちがまだそこまで行ってないのに、先に冒険出来たらおかしくない?あせる


あ!ひらめき電球

どうせなら「新フィールド解放オーダー」よりも、「新フィールドに行く過程を描いたストーリークエをクリアしたら解放」の方がいいでしょ!

その方が世界観も邪魔しないし。(^~^)

ね~?トロ



PSUと一緒♪+-p33-15



このお花も、何か意味があるんでしょ~。

21日までおあずけか・・・クーン。汗(*´Д`)=з



PSUと一緒♪+-p33



辺りが闇に包まれ、フィールドの雰囲気が一変!え゛!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



PSUと一緒♪+-p33-8



遺跡はとっても不思議な所で、「」と「」を繰り返しているんです。夜

天国のように光が溢れた癒し空間が、ハロウィンナイトのような「綺麗なんだけど心がざわざわする」ような闇夜に変身。


共通しているのは、どっちも美しいことですw



PSUと一緒♪+-p33-20



この光輝いたオブジェは、プレイヤーの味方にも敵にもなるという仕組み。



オブジェにコブがついている時はプレイヤーを襲い、敵さんに恩恵を与え、赤おに

コブを取り去るとプレイヤーを襲わなくなり、補助テクをかけてくれます。桜



PSO2はプレイヤーの迷惑にしかならないトラップやオブジェが多いですけど、味方もしてくれるのは嬉しいですよね~。

(σ・∀・)σ



PSUと一緒♪+-p33-22



お相撲さんのような攻撃を繰り出してくる中ボス「ウォルガーダ」。

もう怖いとしか言えないお姿ですw (ノДT)



勝手に「ドスコイ」って呼ばせていただいてますよ♪力士11。


PSUと一緒♪+-p33-23



ガメラのような見た目の遺跡フリーのボス「ゼッシュレイダ」は、こちらから訪ねて行くより前に、自ら会いに来てくれましたよぉw

出たがり!!↑↑

( ´艸`)



まだボスはレアをプレゼントしてくれませんが、



PSUと一緒♪+-p33-9



道中の雑魚から、いくつかの初物レアを頂きました♪ひので

(///∇//)




PSUと一緒♪+-p33-10


こちらはその中で一番高額だったツインマシンガン、「ラムダラディエグル」です。

あぁ、読みにくいし打ちにくい名前~w

マイショップで検索しようと思ったら、一回は絶対間違えるよね・・・。パンダ汗かく


あたしもお友達さんもガンナーにはご縁が無いということで、こちらはマイショップで他の方にお譲りいたしました。

新しいオーナーさんに可愛がってもらうんだよぉ♪(。´Д⊂)



今現在まで新規に追加されたレアは出ていませんが、レアリティ★7~9のアイテムのドロップ率が上方修正されているので、そのうちひょっこり出て来てくれるんじゃないかと思いますw

いや、出す!!赤箱

(*^o^)乂(^-^*)


次回は、ずっとお披露目出来てなかったレア武器と、「初めての☆10レア武器」のご紹介の予定です♪

わらう



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/