もふもふがポイントです♪ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

はい、とってもお久しぶりのブログとなりましたwあせる

気が付いたら年も明けちゃってますしね。(;´▽`A``

もう年明けから日にちが経ちすぎちゃってるので、今さらご挨拶もなんだなぁと思うんですけど、一応「本年もよろしくお願いします♪kagamimochi*


今日は新年一発目のブログなわけですが、ずっとご贔屓にしてくださっている方は、「PSO2のα2テストがあるから、そろそろ更新かな?」なんて、思ってくださってた方もいるかもしれませんねw

アタリ~♪100てん

そういうことで今回は、PSO2のα2テストの様子をご紹介させていただきます。好


まず最初はキャラクタークリエイトから。

pso2-1-1
 

こちらはニューマンフォース(フォニュ)のキャラクリの画像ですね。

顔の輪郭の調整や顔のパーツの配置を調整、目の調整などを行い、こんな感じのキャラを作ってみました。ハート

PSUのニュマ子に近いですかねぇ?

この頭のポンポンの付いたパーツはお洋服や髪型のセットではないので、どんなコスチュームでも付けたり外したりする事が可能です。手


あたしはこのニューマンフォースを10分ちょっとで作って、初日のα2テストに挑みましたw


pso2-1-2 

そこで二日目はもっとちゃんとキャラメイクをしようと思って、新しい髪形とか他の要素をお試ししてみました。Bearにこにこ

αテストの時には無かった髪型がかなり増えてましたねぇ。虹

この『ゆる三つ編み 前』なんて面白いでしょ?

分かりますかぁ?

二つに編んだ三つ編みを、全て前に持って来てるんですねぇ。


ざっくりと編んであるので、顔周りがもさもさっとしてしまってますけど、もう少しボリュームが抑えられてたらかなりいい感じです。ハート

pso2-1-4 

その三つ編みを後ろに垂らしたバージョンも別にあったりして、プレイヤーの気持ちをよく分かってますよねぇw

pso2-1-3 

これは需要があるのかは不明ですけど、こうやってみると意外とカッコイイかも?w

男性キャラにもあるんですかね?、リーゼント。( ´艸`)

pso2-1-6


人気のツインテールもキュートなバージョンが追加されてましたよぉ。
結ってあるテールの一部(こういう表現でいいんだろうかw)が、ちょんちょんっと上にハネてるんですね~。キラキラ

たまたまこの時顔に×バッテンのメイクが施されておりましたので、ボーイッシュな見た目の、自分のことを「ボク」とか「オレ」とか言ってそうな子が出来上がりました♪

pso2-1-7


あと気に入ったのはポニーテール!じゅる・・
これも大人気の髪型ですよねぇ。

PSUのポニーテールはすごくちっちゃな馬のシッポでしたが、これはポニーよりも大きな馬のシッポって感じですwきらきら!! 

pso2-1-8

この髪型を使ってらっしゃるお友達さんがいて、キャラをくるっと方向転換した時なんかに肩の所にテールの部分が乗っかって、髪に動きがあるのが素敵でしたねぇ。音符

pso2-1-5

あ、そうそう。
髪の色なんですけど、PSUまでは赤とか紫とか表示されている部分から選ぶだけでしたが、α2テストでは選んだ部分が横のバーに表示されて、さらにそこから近い色が細かく選べるようになっていました。蝶々
これ、便利ですよねぇ。(o^-')b
「ピンクはピンクなんだけど、もう少しだけ薄く・・・」なんて場合に、自分だけのカラーがチョイス出来るというわけです♪
すばらしい~。ラブ

pso2-1-13 

髪型とは別に選択出来るのがこのアクセサリー。
最初の画像のポンポンがついている帽子みたいなやつ、あれもここで選べたのかもしれません。パンダ汗かく

そのアクセサリーで大注目なのがこの○○耳、です♪
ネコとキツネがあったと記憶しています。にこにこnyaha*
この○○耳がふわっふわのもふもふで、とにかく可愛いんですよねぇ~。*くも*

これだけリアルな耳だとコスプレというよりも妖狐とかネコ娘とかのイメージで、お尻にリアルなシッポも付けてあげたい所ですw(^~^)
製品版で絶対1キャラはこの耳付きの子を作ります!猫

pso2-1-9

 
ちょっと恥ずかしいんですけど、こちらもお知らせしておかないとw

キャラクタークリエイトで筋肉量が決められるようになってました。ヽ(*'0'*)ツ
分かりやすいようにアップにしますと~

pso2-1-10 


す、すごいでしょ?w
左は筋肉量を決めなかったデフォルトのバージョン、右はMAXで選択したバージョンです。え゛!

これは途中で変更したり出来ないかもしれないので慎重に選択した方がいいでしょうけど、「いつも露出の少ない服を着ていて分からないけど、脱いだら腹筋が6つに割れてる女の子」というマニアックな設定にも対応出来ますね~w(*゜▽゜ノノ゛☆
ぷぷぷ。

pso2-1-12



画像が少なくなって参りました。

こちらはα2テストで新たに追加されていたコスチュームです。
『エクエスティオー』かな?
女の子らしいデザインで、「こういう服待ってました~ハート」って感じでしたw

pso2-1-11

で、こっちが『ウィオラマギカ』。
これまた可愛らしい♪(´-┃

ご紹介した二つのコスチュームは、どちらもセーラー服のような印象を受けます。
それをPSOらしく上手にデザインされてますよねぇ。
さすがです~。しゃきーん

コスチュームは自分でカラーを選択することが出来ます。
PSUのキャストのパーツみたいな感じでしょうか?
ですがカラーを自分で選べるものの変更出来る部分が一箇所と限られているので、選べない部分の色の影響を受けやすいんですよねぇ。・°・(ノД`)・°・
この『エクエスティオー』は明るい紫色の部分しか変更出来ない為、ボディの派手な水色の部分やお腹の黒い部分を考慮して色を選ぶしかありませんでした。
このカラーに関しては公式HPから要望としても出しておきましたが、自分で決められる部分を増やすか、デザイナーさんが決めたカラーバリエーションの服から選ぶタイプにするか、どちらかにして欲しいと思いましたね~。ハート
じゃないとみんな同じ色を選択する事になっちゃいそうでしょ?w

ということで、以上がキャラクタークリエイトでした。

pso2-1-14 

最後にもふもふをもう一つ。

ファンターシースターシリーズのアイドル『ラッピー』が、もふもふになって、ますます可愛くなってました。
PSUまでのラッピーよりも幼い印象ですね~。(≡^∇^≡)
ちなみに今までの『ラッピー』は『ナヴ・ラッピー』という名前で健在です。

この新しい『ラッピー』はとても大らかで歌が大好きらしく、

pso2-1-15

プレイヤーが目の前にいても攻撃してこないばかりでなく、上手に歌まで披露してくれるんです。
ほんとにほんとに可愛いですよぉ。ハート

ぬいぐるみのような新・もふもふラッピー。
きっとルームグッズや着ぐるみとかになって、プレイヤーの心を癒してくれることでしょう♪ハートぃっぱぃ

βテストでも会おうねぇ~。ヘ(゚∀゚*)ノ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/