ダウンロード服祭♪ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ



寒い日が続いていますねぇ。

こたつや暖房などの寒さ対策をしても、PSPを持ったその手が寒い・・・・。ううっ...

コントローラーや本体って、なんであんなに冷たいんでしょうかねw


今年はすでに花粉症になっている事ですし、春なんてちっとも怖くありませんよ!( ̄▽+ ̄*)

ってことで、「早く暖かくなぁれ~♪」桜


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16


さて本日は、タイトル通りの『ダウンロード服祭』です。

17日にダウンロードアイテムの第6弾が配信されたので、以前配信された無料のダウンロードアイテムも含めていろいろダウンロードしてみました。シャボン玉


こちらは1月の21日に配信された『ランシール士官学校制服』、無料です♪


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-1


ブレザーとチェックのプリーツスカート、でしょうかね。

ブレザーの襟の部分にスカートと同じ柄が使われているので、統一感があって可愛らしいです♪プレゼント


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-5


2月3日配信の『ヴィジュ・スカイライン』もダウンロードしました。あひる

ちょっと元ネタを知らなかったりするんですが、レトロな印象を受けるコート(ワンピース?)ですね。


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-6


他のダウンロード服に比べて、ちょっと着こなしが難しい印象を受けました。(;´▽`A``


この『ヴィジュ・スカイライン』、エステ等のアップ画面で見ると、服の質感がよく分かるんですよぉ。手


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-2


17日に配信されたばかりなのが『ミクVN02プロテクター』。

こんな見た目だからパーツだけなのかと思いきや、人用の服もあるんですねぇ~。ニコ


うちの子は最小身長なもので、こんなおっきなパーツを背負っていると、後ろに転んでしまいそうですw


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-3


『ミクVN02プロテクター』は頭の装飾品もセットで着るタイプなんですよぉ。


画像左の、頭部のアップをご覧ください。

ミクヘアーとセットで着る事を想定して作られているので、ツインテールが出る位置に飾りが付いています。初音ミク

ヽ(*'0'*)ツ


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-4


でも他のツインテールも同じ位置ですから、服に合わせた髪形を見つけるのは難しくなさそうですよぉ。グッド

良かった良かった。


調子に乗って髪型を『初音ミク』に似せて一枚撮ってみましたが、やっぱり可愛くない・・・w

そっくりさんを作るのって難しいかもしれませんね~♪


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-7


最後は『ショッパーズドレス白・紺』。

ネコ耳ヘアーはちょっと変かも・・・w(ノ_・。)


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-9


『ショッパーズドレス白』はバトルショップの店員さんの制服で、


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-10


『ショッパーズドレス紺』はスタイルショップの店員さんの制服でした♪セーラー服

↑「制服」で絵文字検索したら、よく出来た制服の絵文字がいっぱいあってちょっとビックリw


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-8


うちのニュマ子は幼いので、『EDEN』の店員さんにはなれないかもしれませんね。汗


ファンタシースターポータブル2と一緒♪-16-11


白も紺(黒)も、セクシーでありながらキリリとした印象のある制服です♪

この制服で戦うってイメージがあまりないですが、打撃武器の激しい攻撃モーションにも耐えられるんでしょうかねw

(^o^;)


今回のダウンロードによって着られる服が一気に増え、それに合わせて「あぁでもない」「こうでもない」と、ヘアースタイルを選ぶのがとっても楽しかったです。音符

PSPo2はディスクにデーターが入っていない武器や服でも、ダウンロードという形で後から追加出来るので、運営側のやる気次第でどんどん増えて行く可能性がありますよね♪


それがとっても嬉しいんですが、900に手が届きそうな所まで物を詰め込まれてしまった『倉庫』が、「もう限界だよ」「服の色違いを買うの禁止」と睨みをきかせています・・・。354354


サカイさん、倉庫が8キャラ共有で1000まで、なんて、少なすぎますよぉ~。(T▽T;)

オットッケ~uwa-n!!*(訳・どぉしよぉ・・・)