建国記念日の今日

世間はお休み。

けど、私は仕事。



いつもなら

電車は空いてるし

仕事も平日に比べて暇なので

休日出勤も

別にどうってことないのですが、、、



今日は心底

休みなら良かったのにぃー!

と思いましたよ!!


なぜなら
スノーボード男子ハーフパイプの
決勝が行われたからですチュー


日本からは4選手出場ですし
何と言っても予選1位の
平野歩夢選手の華麗な技を
オンタイムで見たかったのですビックリマーク


なのに仕事ガーン
くぅ、、、悲しい


、、、でも、諦めませんよキメてる
仕事をするフリをしつつ(笑)
ライブ映像を消音で流し続け
ほぼ全て観戦することが出来ました飛び出すハート


みなさんご存知のように
見事平野歩夢選手が金メダル🥇を
獲得されましたクラッカー

画像はお借りしました。


オンタイムで見ていて
彼の2回目の得点の低さに
えぇーーーなんでーーー!!
と心の中で叫んでしまいましたが
それは私だけではなかったようですね。


試合後のインタビューで
平野選手自身が
得点の低さに怒りを覚えた、と
例のクールな表情でさらりと
仰っていましたし!!
でしょうねーーームキー

 


その怒りをエネルギーにして  

3回目に最高の滑りをされた

というところに

平野選手の凄まじさを感じました。



平野歩夢選手、

本当に本当におめでとうございます🎉㊗️

  


で、金メダルが決定した平野選手の元に

駆け寄ってお祝いしてくれた

レジェンド、ショーン・ホワイト氏も

また素晴らしかったです。



このオリンピックを最後に

引退することを決めている王者が

新たな王者を認め

玉座を引き渡したのだなぁ、、、

と感じました。



ショーン・ホワイト氏、

素敵な人だったのね、、、。

もっと傲慢な人だと

勝手に思っていました。



でも、なぜそんなふうに

思っていたんだろう、と考えた時

はたと思い当たりました!



それはコレ



ミラ・クニス&

ジャスティン・ティンバーレイク

のラブコメディ

『ステイフレンズ』に

ショーン・ホワイト氏が

出演しているシーンが原因でした。



今見ると

いい人だからこそ

こんな役で出演してくれたのだと

わかるんですけど

これを見た当時の私は

まだ今より少し若かったのでした爆笑



いや、懐かしい。



ショーン・ホワイト氏の

今後の新たなご活躍と

平野歩夢くんのこれからの

スノーボーダー人生が

益々豊かなものになるように

願います。



 

よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 
 

 

 

 

1月の人気記事