エミの韓国語学習サイト

エミの韓国語学習サイト

1日5分で充分! リアル韓国語を楽しく勉強しましょう。
その他にも韓国での日常生活, 食べ物、文化、芸術など、様々な内容を掲載しています。

語学留学から始まり、ワーキングホリデー、韓国の大学入学、就職, 韓国人と国際結婚,出産から育児まで。
様々な韓国生活について紹介します。 楽しくみてください。 :)




Copyright©エミの韓国生活日記。 All Rights Reserved

3月23日に新学期が始まる予定だった韓国の幼稚園、小中高。

 

コロナの影響で4月6日まで延期となりましたアセアセ

 

小学校に通う甥っ子や周りにいる人たちに話を聞くと、

 

もともと小学校は多くて6時間目、(3時頃終わります)

 

中高は7時間目まであります。

 

今年度分の授業日数が足りなく、7、8時間目まで授業をしなければならないという噂です。

 

夏休みや冬休みの日数が減ることは確実です汗

 

だからといって休みの期間、遊んでるわけにはいかず、

 

小学二年の甥っ子を見てると、毎日自宅学習をしています。

 

国語、英語、算数の勉強を中心に、

 

EBS講義(韓国の子供対象の教育テレビ)を聞いたり、학습지(学習紙)をしています。

 

学校に行けない分、家で勉強していないと不安なそうです。学歴社会ですから。見ててかわいそうえーん

 

保育園に通っている5歳の双子は、まだ학습지(学習紙)をさせていないので、休みをいいことに毎日一生懸命遊びまくっていますあせる

 

日本も休校ですが、みなさんのお子様はどうお過ごしですか?

 

 

<単語>

 

保育園

(어린이집 : オリニチ

 

幼稚園

(유치원 :ユチウォン)

 

小学校

(초등학교 :  チョドゥンハッキョ)

 

中学校

(중학교 : チュンハッキョ)

 

高校

(고등학교 : コドゥンハッキョ)

 

大学

(대학교 :  テハッキョ)

 

 

 

 

コロナウィルスを韓国語で何ていう?ダウン

 
 
韓国語ランキングに参加しています!
応援 クリック お願いいたします! 
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ with2 韓国語ブログへ
 
 

 

日本語と発音が似ている韓国語100販売中ですラブラブ