【前編】感動的な台湾講演でした! | 「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーがブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。また脱サラから起業に至るまでの気づきや学びも随時お伝えします。農業に限らず起業したい人、ブルーベリー大好きな人はぜひ覗いてください。

◆◆講演・セミナー情報◆◆

◎成幸するブルーベリー農園講座

 
【全3回すべて満員御礼!
第1回農業経営基礎編 9/29、30日(2日間)
   →満員御礼(68名)
第2回農業経営基礎編 11/3、4日(2日間)
    →満員御礼(62名)
ネット集客編及びメディア集客編 12/1日
    →満員御礼(67名)
 
詳しくは下のバナーをクリック↓↓↓
 
 
------------------------------------------------

こんにちは。


ここにしかない極上ブルーベリーの
楽園オーナーです。
 
 

台湾講演は無事に終了いたしました。

 

 

台湾に到着した時の様子は

 

     →コチラへ

 

 

講演前夜の会食のあとからホテル

の部屋で、ひたすら講演の練習しました。

 

 

また当日の朝も、一度予行演習してから

本番に臨みました。

 

 

 

 

 

さて、上の写真は何でしょうか?

 

 

 

これ中国語で自己紹介するために

つくってもらった発音表。

 

 

台湾人の方につくってもらって

この紙をもとに特訓しました。

 

 

 

 

 

 

 

これが会議のプログラム。

 

 

分厚い立派なプログラムです。

 

 

開いて1ページ目に

 

 

 

 

 

スケジュールと講演者の紹介

 

 

 

いよいよ会場に到着。

 

 

 

 

 

台湾の大統領府の目の前に

あります。

 

 

さて、会場に入るなり、担当大臣から

名刺交換と握手を求められました。

 

 

 

 

 

これが陳 美伶 地方創生担当大臣

 

 

女性大臣ですが、エネルギーに溢れて

ました。

 

 

弁の立つ方で、最初の挨拶も実に

雄弁でした。

 

 

さあ、私の出番は午後なので、

午前中は、もう一人の講演者

林健太氏

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県豊岡市のカバン産業を

ブランド化して活性化・街おこし

の立役者。

 

 

ホントにこの人もパワー溢れてました。

 

 

そして、昼休憩で外に食べに行きました。

 

 

そしたら、なんとビックリ!

 

 

 

陳大臣のお隣で会食でした。

 

 

光栄です。

 

 

写真撮影も快諾いただき、

記念撮影させてもらいました。

 

 

 

 

 

最後には全員で記念撮影。

 

 

私たち以外は国家発展委員会、

台湾野村総研の方々です。

 

 

さて、長めのランチが終わって

会場に戻り、僕の出番がやって

きました。

 

 

   →後編はコチラへ

 

 

メルマガ会員募集しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会員限定割引、イベント、セミナー講演

農園最新情報をお届けします。

登録無料です