「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーがブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。また脱サラから起業に至るまでの気づきや学びも随時お伝えします。農業に限らず起業したい人、ブルーベリー大好きな人はぜひ覗いてください。


「好きな仕事があなたの人生を変える」

「好きなことを仕事にすることは、
自分らしさを取り戻し、自由を手に入れる
生き方の選択」




そんな想いで大企業の管理職から脱サラ起業、たくさんの人に喜んでもらえる農業をめざして立ち上がりました。


2008年念願の「ブルーベリーファームおかざき」をオープン。多くの素敵なお客様に恵まれたことに心から感謝しています。




2016年にはお客様1万人を達成。
東海地方随一のブルーベリー狩り観光農園
愛知県内有数の夏の観光スポットとなりました。



毎年6~8月はブルーベリー狩りを開催、オーナー、スタッフ、美味しいブルーベリーたちがが笑顔でお迎えしますのでぜひ一度お越しください。


観光農園6月6日(土)オープン予定

ご予約は5月29日から →予約ページへ

大自然に抱かれ、さわやかな風が吹き抜ける広大なブルーベリー畑と屋外テラス。心地よい夏のリゾート・完全屋外レジャー施設。

 
■入門編オンラインコース7月1日開講
  
6月19日(金)21時受付~28日締切
詳しい内容と申込みは専用サイトへ↑↑↑
--------------------------------------
 
こんにちは。
 
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。
 
 
この週末は、ほぼ満席となりました。
ありがとうございます。
 
 
6月に開放するDサイトはハイブッシュ系の早生品種を配置していますが、その主力はニューハノーバーという品種です。
 
 
 
極早生はなく、1番果候補ではありませんが、一番果から10日ほどおくれて、ポツポツと色づき始めます。
 
 
オープンにギリギリ間に合うというスピード感です。
 
 
今週初めから少しづつ色づいてきましたので、写真でお伝えします。
 
 
 
 
 
 
粒もそこそこ大きくて、果実もキレイ。
 
食感はバリっとしていて、酸味甘みのバランスも最高です。
 
 
この素質にほれ込んで、いまや50本以上の、この時期の主力品種となっています。
 
 
 
ただオープン週はまだ主役ではなく、ポツポツ程度で、本格化するのは第2週13日からです。
 
 
13日以降にご来園予定の方はお楽しみに。
 
 
 
 
 
個人サイト開設(2020年1月4日~)↓↓
image

 

 

農園長:森井のブログ開設↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

メルマガ会員募集しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会員限定割引、イベント、セミナー講演

農園最新情報をお届けします。

登録無料です