出版記念講演会は温かい声援に包まれました。 | 「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーがブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。また脱サラから起業に至るまでの気づきや学びも随時お伝えします。農業に限らず起業したい人、ブルーベリー大好きな人はぜひ覗いてください。

◆◆ブルーベリー狩り予約受付中◆◆
 

ご案内と予約は下のバナーから

 

◆関東在住の方へ◆

 

6月29日(木)19時~ 東京・渋谷でセミナー開催。

ビジネスバンクグループ主催

 出版記念 「アナログ経営に生産性革命を!」

    →開催内容と申込みはコチラへ

 

------------------------------------------


こんばんは。


ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

 

4か月ほど前から企画していた

出版記念講演会を10日土曜日に

開催しました。

 

出版記念講演会は通常、ホテル、レストラン

で開催するものだと思いますが

 

 

「自分らしさ」を考えた場合、農園で開催し

私の話を聞くだけでなく、ブルーベリー狩り

も楽しんでいただくのがいいのではないか?

 

 

そう考えて、農園で10周年記念の

プレオープンイベントとして企画しました。

 

 

総勢65名が参加して、みなさんから熱い

声援をいただきました。

 

 

それでは、順に写真で説明していきます。

 

 

 

 

 

書籍がずらっと並びました。

 

 

みなさん、たくさん買ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

かんき出版さんから、大きな花が

届きました。

 

 

とても1万円では買えない?

とても立派なお花でした。

 

 

 

この他にも5つの花束をいただき

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

司会の野々山氏

 

 

頼りになるビジネスパートナーです。

 

 

 

 

 

続いて来賓あいさつ

 

 

かんき出版の谷編集長


編集長ですが、直接編集担当して

いただきました。

 

 

これまで著名な方の編集を担当された

かんき出版のエース編集者です。

 

 

 

 

 

 

来賓2人目
 

地元愛知12区選出
しげとく衆議院議員

 

今、農水関係の委員会に所属されて

いるので、ぴったりのゲストでした。

 

 

 

 

 

そして、いよいよ私の講演スタート。

 

 

 

 

 

練習したかいがありました。

 

 

思う存分、お話しさせていただきました。

 

 

少しでも伝わって、お役に立てればこれ以上

著者として嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

みなさんで、記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかね。

 

 

ブルーベリー狩り。

 

 

プレオープンなので、今シーズン初

のブルーベリー狩りを楽しんでいた

だきました。

 

 

 

 

 

 

 

食べるだけでなく、おみやげ用に

ブルーベリーも摘み取って

 

 

そして最後は、ブルーベリースイーツを

ふるまって、懇親会。

 

 

 

 

 

マジックショーも楽しんでもらいました。

 

 

私も参加。

 

 

なぜか、このテーブルは宙に浮いているのです。


いまだに仕掛けはわかりません。

 

 

 

 

 

 

生まれて初めてサインを求められ、、、、

 

 

まだ慣れません。

 

 

 

 

 

そして、最後に締めくくりの挨拶。

 

 

 

本当に参加していただいた方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

◆◆出版のご案内◆◆

初めての拙著「最強の農起業!」
かんき出版から6月7日発売


Yahoo!ニュースで取り上げられました。
     →コチラへ

なぜ営業日60日で豊かな暮らしが
できるのか?

生産性の高い農業を実現した3本の柱
・無人栽培
・観光農園
・IT集客

を中心に解説し、脱サラ起業10年道のり
の中で、気づきや学び、そして「自分らしさ」
とはなにかお伝えします。

ご購入は → Amazonへ

本書の原稿の一部(まえがき、目次、
本編の入り)をご覧いただくことが
できます。 

   →ゲラヨミ!へ