【参加者の声】剪定作業の個人講習 | 「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーがブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。また脱サラから起業に至るまでの気づきや学びも随時お伝えします。農業に限らず起業したい人、ブルーベリー大好きな人はぜひ覗いてください。

こんにちは。


ブルーベリーファームおかざきのオーナーです。


一昨日、剪定作業の個人講習に
東京のHさんがご来園されました。


過去にセミナーに2回も参加下さり
今回で3回目。


遠方からなのにとっても熱心で
素敵な方です。


10時から15時まで剪定作業を
ご一緒させていただいて


とっても楽しい時間を過ごすこと
ができました。


そのHさんからお礼の大変丁寧な
メッセージをいただきました。


ご本人の了解をいただきましたので
ご紹介させていただきます。


------------------------------------------



畔柳様
 
こんばんは、●●です。
本日は、剪定の個人指導ありがとうございました。


昨年11月の剪定の講座では、先に剪定の仕方を
お話いただいていても、実際の剪定の際には
多くの方が一緒に行ったため、なかなか自分の
剪定がよいのか確認するのが難しかったですが、
今回のように、多くの木をマンツーマンで剪定を
教えていただけたのは、とても勉強になりました。


バッサリといく枝と、残すほうが良い枝の判断は、
やはり実際の枝ぶりや木の状態を見ながら
実地で経験しないとわかりませんですね。


また、剪定だけでなく、ブルーベリー農園を
始めようとするためのいろいろなお話も聞けて
たいへん参考になりました。


名鉄線の駅への行き帰りもお送りいただき、
新しい苗までいただき、ありがとうございました。
 

また、夏にはブルーベリー狩りにお伺いしたいと
思います。今後ともよろしくお願いいたします。



-----------------------------------------------


Hさんへ


ハードルはいくつもあるかとは思いますが
諦めなければ、きっと夢は叶います。


お祈りしています。



photo:01



メルマガ会員募集しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


会員限定割引、イベント、農園最新情報をお届けします。

登録無料です




iPhoneからの投稿