ご覧下さり、大変ありがとうございます。

 

このブログは2019年3月に北海道の豊浦町へ移住し、ブルーベリー観光農園チューリップを始める過程をつづったブログです。

農業に関してはまったくの素人ガーンである上に、まだ豊浦町に引っ越してきて1年経っていないので、知り合いも少ない中奮闘しています!

 

まだまだ農家への道は遠いですが、暖かく見守ってやってくださいニコニコ

 

FacebookInstagramも更新していますので、ぜひよろしくお願いします!(Facebook、Instagramの方がリアルタイムで更新されていますあせる)

 

 

観光農園準備の記録はこちら

 

-----------------------------------------------
 なにかと便利なディスクグラインター。
手持ちのグラインダーはホームセンターで安価で売っているレベルのものなので、ある程度の速度調整はできるものの、低速運転は苦手です。

そこで、電圧調整して回転を調整できるようにする器具を作りました。

作ったと言っても、市販のものに少し手を加えた程度です。

電子ディマーサーモスタット TE474 という器具です。



この状態ではコンセントがささらないので、作っていきます。

必要なのは電源コネクタとケーブル。

ケーブルは端材として取っておいたVVFケーブルです。



30分ほどでこのような感じになりました。

左からInput N、Input L、Output L、Output Nのケーブルがささってます。



電圧調整機器の作成は上手くいきましたが、狙ったような低速運転は出来ませんでした。
たぶんグラインダーの性能が原因だと思います。



ディスクポリッシャーでも試してみました。
こちらはうまくいきました。

ディスクグラインターには使えなさそうですが、電圧調整器はそれ以外にもいろいろ使えそうですニコニコ
 
アメブロをフォローしてくださると嬉しいですビックリマーク
フォローしてね
 
FacebookInstagramもよろしくお願いいたします!