こんにちは。

子ども英語のBlueberry Jam、安孫子です。
 
基礎クラスが今日で全て終わりました。
 
最後のレッスンは、お母さん達に少し早く部屋に入ってもらい、
以前にやったテキストのページを使って、一人一人発表をしました。
 
Hello. My name is Megumi.
I am five years old.
This is my face. I have black eyes. I have brown hair.
などなど。家族、好きな色、動物を話し、最後に自分の手形を紹介して終わりました。
 
レッスンでは、皆で丸くなって一人ずつ言う時は緊張しなくても、一人ずつ皆の前に立って言うと、少し緊張します。
でも何回かやると慣れて平気になってくる。
 
そして今度はお母さん達皆の前で。
レッスンではすらすら言う子もふと止まってしまったり、照れ隠しに変な動きをする子もウインク
でも、終わってお母さん達から大きな拍手をもらって、どの子も嬉しそうでした。
 

お母さん達も、一年間、おうちでの英語、お疲れさまでした!
 
子ども英語サークルBlueberry Jamの活動もこれで終わりました。
 
4月からは、Playful Bilingual Kids という名前の子ども英語教室として始まります。
まだ親子クラス、基礎クラスともに空きがあります。