こんにちは。
子ども英語 Blueberry Jamのあびこです。

今日は中級クラスの最終日でした。
今年度から開講した中級クラス。
幼稚園年中さんと、小学校一年生の2人で頑張りました。

テキストはSUNNY BUNNY バイリンガル育成スクールの、幼児上級クラスのもの。
テーマは太陽系びっくり

私は、普通に日本語で教育を受けているので、
太陽系と言えば…

水金地火木土天海冥

でした。

それを、英語で教える為にまずは自分が勉強し…私も、英語での言い方を色々学びました。

子ども達はと言えば、山形、日本は知っているけれど、それより大きくなると ハテナ はてなマーク

自分達のいるところが地球という惑星で、それが丸くって、太陽の周りを回っているなんて…はてなマーク
全く知らないところから始めました。

今では、
Saturn is a gas planet.
 などと平気で話しますニコニコ

いやあ…
よく頑張りました!!



今年度は、初年度ということで週一回のレッスンでしたが、4月からは週二回のペースで開催します。

基礎クラスの子ども達も、早くここにおいで!




現在、4月からの新規の生徒を募集しています。
4月の初回レッスンのみ、クラスに入って体験ができますので、興味のある方は下記の「体験レッスンのお申込」からご連絡下さい。