こんにちは。

子ども英語のblueberry jamです。
 
これまで、約3年の間、公民館やコミュニティセンターでサークルとしてレッスンをしていましたが…
この春から、お教室として再スタートします。
何が変わるの?というところですが、今までも、サークルでありながらテキストを使い、がっつりレッスンをしてきたので、大きく変わるところはありません。
場所は、桜田記念館というところでやります。
レッスン代は改定しました。
 
以前に、体験に来てくださった方で、サークルという名前なので、もっとあっさりやっているかと思ったら…という方もいたので、名前と中身が今度は一致するかな、と思っています。
 
就学前から(お勧めは就園前から)通って頂く英語教室なので、読み書きよりもまずは話せるようになることを大事にしています。
 
読み書きは、話せるようになった後、そして、年齢的にも読み書きの学習に適するようになったら始めます。
それまでは、とにかく話す練習!
 
クラスは基礎クラス、中級クラスとあり、小学生も園児も基礎クラスから始めます。
 
学年でクラスが上がっていくことはなく、基礎クラスの内容をしっかり理解し、進級できると講師が判断した場合に、中級クラスに上がれます。
 
基礎クラスの間は、毎日保護者の方に宿題を付き合って頂くことになりますが、中級クラスに上がると、基礎クラスのように一緒に宿題をやる、ということはありません。
その理由は・・
保護者の方もわからない(かもしれない)英語を学んでいくからです。
 
今年度の中級クラスは、太陽系を学んでいました。
新年度は動物がテーマです。哺乳類、爬虫類、両生類・・・恐らく子ども達は日本語でも学んだことがないことを、英語だけで学び、理解し、知識を得、それを話せるようにしていきます。
 
親の世代とは異なる英語習得の仕方に、少しとまどう方もいるかもしれませんが、少しずつでも英語を話せるようになっていく姿を目の当たりにするのは、本当に感動です。
 
面白そうだな、と思ってくださった方、英語に親しむだけではなく、しっかり話せることを目標に英語を学ばせたいという方、一緒に始めてみませんか?
 

 

体験レッスンのお申込

 

その他のお問い合わせは blueberryjamenglish@gmail.com までお願いします。