こんにちは。
子ども英語のBlueberry Jamです。

連休、東京のSUNNY BUNNYバイリンガル育成スクールで、子ども英語講師養成講座(中級)を受けてきました!!

3年前の初級も赤羽で、今回も赤羽校だったので、3年ぶりに来て、

「聖地にまた来れた!」みたいな感じでした(笑)

嬉しくてつい、若干はしゃぐ…。
が、1日目4時間、2日目6時間学ぶ頃には、脳みそが出そうなくらい、頭がパンパンに。

1日目無事に帰れた同じホテルに、電車を間違えまくって帰りました。

3日目は、自分の力不足にため息し…今帰りです。

でも、元気です!

講座を受ける前とは全く、今見えているものが違う!
闇も見えるけど、ランタンと地図を手にしました〜という感じかな。

行くところはわかった!
あとは進むのみ。

暗闇で、ランタンと地図だけで喜ぶのもおかしいかな?
でも、何もなかったのが、得られただけで嬉しい。

さあ、また始めますよ。
日本人の家庭でも、親が英語が得意じゃなくても、バイリンガルになれる道。

山形の、バイリンガルになりたい子達、まだまだ募集してます!