こんにちは。
子ども英語のBlueberry Jamです。

Blueberry Jamのレッスンを受けている子達は、おうちでも復習してくれるので、その月に習うことの習得率がとても高いです。

先生に聞かれて答えられる、という程度ではなく、子供達同士で指示を出し合ったり、問題を出し合ったりします。
いつも先生がやっている仕切り役を自分もできる、となると、皆俄然張り切ります。
お友達から問題を出されるのも、ちょっと楽しいみたい。
色々なアクティビティがありますが、どれもきゃあきゃあはしゃいでやっています😊



ワークをやる時も、質問に答えたりリピートしたり、行動一つごとに英語を話しているのでは、というくらい、話していますよ。

とにかく話す練習をすることが、話せるようになる近道です!