こんにちは。

子ども英語のBlueberry Jamです。

 

夏休みは終わりましたが、暑い夏は続いていますね。

私にとっては、初めて、「夏休みの宿題多いな!」の夏休みでした。

つらかった〜。

学校側からすれば、毎日少しずつ勉強しなさいね、ということなのでしょうが、勉強しない時間を過ごさせることが怖いのかな?とも思ってしまいました。


ともあれ😅、Blueberry Jamのレッスンも始まりました。

今回の夏休みは前半に集中して夏休みのレッスンをしたせいか、随分久しぶりの気がしました。

それでも、子ども達は英語を忘れているでもなく😅、いい始まりでした。


これは土曜クラスの子たちの工作。パーツ一つもらうごとに英語を話しています! きれいにできました〜。