こんにちは。

子ども英語のBlueberry Jamです。

 

子どもと英語をやってみたいんだけど、自分の発音に自信がない。

私の英語が間違っていたらと思うと話せない。

と、よく言われます。

 

英会話スクールによっては、おうちの人はお子さんに英語で話さないでください、間違った発音や文法を覚えてしまうと困るので、と伝えるところもあるようです。

 

でも、大丈夫ですよニコニコ

と、まずはお伝えしています。

 

自信がない気持ち、すごくよくわかります。

私もうまく話せない時期が長かったので、コンプレックスもありました。

つい最近も、まだ自分にへばりついているコンプレックスを見つけた時もありましたが・・。

 

確かに、ママの発音が移ったり、間違えた言い方をそのまま覚えてしまうこともあると思います。

 

でも、大丈夫なのです!

発音は、CDやDVDなどでネイティブの音を聞いていれば、子どもはちゃんと正しい音を学んでいきます。

 
では文法は?
嬉しいことに、少しくらい間違っていても大丈夫なんですよ。
ママの間違えた英語だけ、だったら問題ですが、レッスンを受けていたり、絵本を読んで正しい英語を聞かせてあげていれば、多少の間違った語りかけは問題にはなりません。
 
それよりも、大好きなママと英語で会話できるメリットの方が大きいですラブラブ
 
なかなか、急に自信をもって!とはいかないとは思いますが、口に出すうちに、きっとママも英語に慣れていきますよキラキラ
 
image
 
子どもと英語、やってみようかな、と思った方は
ダウン
星親子クラスは通常のレッスンに1,000円で体験いただけます。

星幼児〜小学生クラスの体験は通常レッスンとは別で行います。

 

開講クラスのご案内はこちらです

 

 
体験レッスンの日程のご相談をしますので、blueberryjamenglish@gmail.com までご連絡下さい。