忙しい…忙しい…
って、言っちゃダメってわかっているが
忙しい(笑)

いや…忙しさに体がついていかないだけかも(^_^;)

イベント出展に誘われていまして、
石けんを作りました。

石けんって、
使える様になるまで、おおよそ1ヶ月かかるっていう代物。
12年も作っていますが、
改めて、大変だと思いました(笑)

そんな訳で、日々の生活に追われている…
いやいや、起業の大変さを抱えながら
石けんのレシピを考えるという作業が大変でした。
とにかく、頭の中のモードが切り替わらない(T ^ T)
辿り着いた先が、デザイン優先って訳です(笑)ま。たまにはいいでしょー。
{C9AA8A11-75C8-4B03-9DB5-D92243343316}
↑スクワランオイルのSOAP

スクワランオイルは色々試したけど、
やっぱり、鮫由来モノが優秀な気がします。高価ですがね(^_^;)

ちまちました作業は、かなり楽し♪
出来上がりもビュ〜ティフル♪
やっぱり、石けん作りは良いですね〜(^-^)
{AE277ED4-F3BB-4B1D-A9D0-70085A64F7DC}
↑ひまわりオイルのSOAP
カラー選びに成功した石けん
やっぱり、こうじゃないと…ね。
{C37B59D6-479C-49AF-96F1-8E26C7F01ECD}
↑オリーブオイルのSOAP
シンプルに。爽やかに。
ボタニカルソープって感じにはなったけど、同系色だと勿体無いのね。
{98388A56-B41D-4478-9DC0-05B75DDC27FE}
↑紅花オイルのSOAP
ブルー系の同系色だと、更に勿体無いのね(笑)
でも、人気の紅花オイルとラピスラズリで着色しました。

スワール石けんで注意したい事
同系色で作らない方が良いね(^_^;)
せっかくの細かい作業が無駄になる…(笑)

今回は、ベースオイル違い3種(ひまわり、オリーブ、紅花)
スペシャルSOAP1種が、スクワランオイル入り。

9月24日(日)
25Lohasマルシェ
会場  58ロハスクラブ(旧58ゴルフクラブ)
{63B6B8C1-1FE4-4CB2-9104-9DA263F904E0}


『Natural *an*bitius』ブースにいます♪
手作りコスメのワークショップもやるそうです。
是非、遊びにお越しくださいませ。

あ〜。ゴルフ場なんて久しぶりだわ(笑)