開業準備は着々と…?ですが、
お金の事とか色々ストレス溜まりそう~笑
やっぱり、ハンドメイドの事を考える。
これが、いちばんリフレッシュできますな( ´艸`)

でも、やっぱり折角なのでコンセプトを合わせたほうが良くない?
なんて思いまして…
商売柄大量にある『ジャム瓶でかわいい雑貨を作っちゃおう!』
こんな、思いつきです。
もしかすると、瓶欲しさにジャムの売上がUPするかも?
…っていう下心は無きにしもあらず(内緒)
最近、メイソンジャーのサラダとか流行ってるし、
色々ヒントが隠されていますね~~~。


ジャム瓶ピンクッション

ジャム瓶入りソーイングセット

ジャム瓶芳香剤

ジャム瓶調味料入れ

ジャム瓶・・・

とりあえず、考えていたらきりが無いので、早速、ピンクッションを作ってみました。
布は、リアルなブルーベリー柄です♪

小さな瓶に、小さなソーイングセットを入れてみました(*´艸`)キャ

小さくても、糸切りばさみは、ちゃんとクローバー製です。
ミニミニサイズの木製糸巻に、オーガニックコットン糸を巻きました。
ちょっとしたこだわりです(*´◒`*)
メジャー代わりに、メジャー柄のリネンテープ。
安全ピンはアンティークっぽいやつ♡
かわいいものを揃えるのは楽しいですなぁ(*´◒`*)

調子に乗ったので(笑)
お気に入りの東京アンティークデザインのボタンや、
眺めているだけでも可愛い♥カラフルな貝ボタンを詰めてみました。


     

     



た・・・楽し過ぎます。雑貨作り(((o(*゚▽゚*)o)))


さらに!
こんなん入ったら可愛い~~~~♪




  

たまらんでしょ(*´∀`*)
ストラップになります。
アレンジしてもいいと思います。

雑貨というのは、見ていて楽しいが絶対条件なのね~。


メゾンドクチュールマルシェに並びますよ~♪
いつも、せっかくのオシャレなショーケースの中が寂しいのが気になってたから…(^_^;)