ブルーベリー酢を使ったステーキソースです。
これ、本当にマジで美味しいです。
どれくらい美味しいかと言いますと、
あたしステーキ屋出来んじゃね?って思うぐらい(笑)
育ち盛りのお子さんがいる家庭でしたら、
ママ凄い!って言われる事間違いなしです。

■ステーキソース■
ブルーベリー酢 大さじ4(60cc)
醤油 大さじ4(60cc)
玉ねぎ 1/2個

①玉ねぎはすりおろしておきます。

②お肉は塩コショウして普通に焼いてください。

薄切りのガーリックも一緒に焼くと美味しいです。


③お肉を取り出したら、すりおろしタマネギ、ブルーベリー酢、しょうゆを加え

ひと煮立ちしたら火を止めて、お肉にかけてください。



~番外~

材料すべてを混ぜて、瓶に保存しておくと便利です。

(1週間ぐらいで使い切ってくださいね^^)

+オリーブオイル

+ごま油

などで、ドレッシングに変身します(*゚▽゚*)

玉ねぎなし、+香味ペーストで焼肉のたれになります。


簡単すぎてビックリですが、本当に美味しいんです^^

もう、タレなんて買いません!(笑)




色々試しましたが、チキンソテーが一番好きでした。



市販の果実酢でも出来ると思いますが、市販品は甘いので

お酢を足して調節した方がいいですよ。


blueberryJamさん特製ブルーベリー酢は

メゾンドクチュールマルシェ(毎月第三日曜日)

Bon Marche100人展(10/26)にて販売します。


従来品は30%容量UPしました。

レギュラーサイズも新登場です。

製法を変え、よりフルーティになっています。


1408165164253.jpg

是非、お試し下さい。