今月から幼稚園に通い始めました。


お兄ちゃんの時の担任の先生が担任なので良かったのですが、

若い先生には、全然態度が違う失礼な次男。

帰りはバスで帰ってくるので、それがすごくわかるんです(^_^;)

年少さんには、ベテランの先生っていうのは仕方ないでしょ~(笑)


1398148350025.jpg
園服が帽子をかぶって歩いているみたいです。


1、2日目。

楽しかったらしく、帰るのが嫌だったみたいで泣いたらしい。



3日目。

登園時に、泣いている子が数人いたので、もらい泣き。

お昼を食べた後は、ウトウトしてしまったので昼寝しちゃったそう。


4日目。

登園時に、激しく泣いて走って帰ろうとする子がいて、ビビリ泣く(笑)


5日目。

登園時、園庭の真ん中で立ち止まり泣き始める。


6日目。

幼稚園の駐車場についたら泣き始める。


7日目。

雨だったので、傘をさして歩くのが楽しいので

なんとか教室前に到着。

先生を見たら泣き始める。


8日目~

風邪をひきお休み。

幼稚園のことなんか忘れているっぽい(笑)



泣いてばかりですが、さすが!幼稚園です!

口真似もするようになったし、おしゃべりするようになってきた。

心も言葉も、ものすごいはやさで成長します。

私が部屋の電気をつけようとしていたら、

「くらいよー。あ!にゃ~いた。かーいーかーい~(かわいい)」

と、続けて喋ってビックリしました。


そして、土日もあって風邪ひいてお休みしているので

喋らなくなりましたが…(笑)

あ~あ。元に戻っちゃった(^_^;)


お弁当の1週間でしたが、ほぼ完食してくれました。

食べる事に関しては、なんとか大丈夫そう。

お散歩も、年長さんと手をつなげば長い距離でも大丈夫だったそうです。

先生とだと抱っこの仕草をして歩いてくれないんだとか…(^_^;)


おむつは外していませんあせる

ちゃんとしゃべるようになるまでは…ね。

幼稚園では、トイレで出来る様です。

先ほども、私がトイレに入ろうとしましたら

便器に流していないう●こが!

いつ、したのでしょう…(笑)

そういえば、紙で拭いた形跡はなかったようなΣ(゚д゚lll)



靴は履けるのですが、

上履きは、マジックテープ式のを見つけたので、

変えてあげました。


普通のバレーシューズだと、歩き方が変なのよ…(笑)

スリッパ履いて歩いてる時みたくなっちゃう。

第一!自分で履くのに時間がかかりすぎるのよ~(^_^;)


偏平足予防・外反母趾予防・カップインソール搭載今、話題の上履き 上靴 キャロットシリーズST-03
¥1,286
楽天

コレ、上履きなのに、中敷があって良いんです。

スリッパ歩きにならない。


何より、14cm~のサイズで良いです。(でも、大きめな作りです。)


そして、カラー豊富でかわいいです^^

大きさがよくわからなかったので、

とりあえず、14cmと14.5cmを注文しました。

ゴムのタイプもあるので、ずっとコレにしたいなぁ。

あ!お兄のを買ってみようかな。

え!21.0cmまで???履けるか微妙だわ~。



…っていうか、幼稚園に行き始めたのに、

まだ、3歳1ヶ月だったんだね(^_^;)

焦らずいきましょう~。

成長がますます楽しみになってきました。