次男くん。とうとう3歳になりました。


3歳のお誕生日なので、

がんばってアンパンマンのキャラケーキ作ったったヽ(´▽`)/



すでに、スマイルマークに指を突っ込んだ跡がありますが…汗


ナッペはダメダメだけど(笑)スポンジは、自慢じゃないけどチャチャっと作れる。

オーブンに入れるまでに10分かかるかかからないか位。

自分でも関心しちゃうよ。

下絵の印刷の方が時間かかったんじゃないかしら?(笑)


しかーし!お絵かきは難しいのですね~(^_^;)

でも、なんとな~くできるもんなのですね(笑)

今回は生クリームで作ったので楽チンでした。

しかも、初のアイシングカラーを使ったので超~楽チン。

合成着色料バンザイ。

食べるのは、ちょっと気持ち悪いって思っちゃったけどね^^


次男くん、ハッピーバースデーのお歌にご満悦の様子。

自分のお祝いという事を、ちゃんと把握しているようです。

しかし、ロウソクは消せないのね(笑)


やっぱり3歳。色々変わってきましたね。

今日は、結構おしゃべりもできてたしね~。

3年前の記憶は、地震の事より、退院できないキミの心配の方が多かったね。

この3年間は、染色体が1本多くても、言葉以外は遅れずに成長してビックリだったけど、

病気もほぼ完治してるし、よく食べるし、丈夫だし(笑)すばらしい成長です。

来月は幼稚園。これからも、ガンバレよ~ラブラブ