新しい布ナプキンの作り方をUPするって

以前から言っているのですが…


試作がやっと出来ました。


…が、しかし!


なんだかなあ~、漏れないを追求していたら

イマイチ作り方がよろしくないのです…しょぼん

なんていうか…


ポイントとして目指していたのは、


①なるべく曲線を少なく!

②よれない!


この2点だけだったんですけどね。


なんか、作りづらかったんだわ~(^_^;)

…っていうか、ミシンの腕も鈍っていますけどね(笑)


で、出来上がったのはこちら。



うううう~む…

ヨレない工夫で入れたステッチも対称じゃないし、

端のステッチも下手。

形もイマイチだし、駄作を作ってしまいました。

スイマセン!!!

マジ、ちょっと嫌になってしまった~~~(>_<)



…というわけで、

一からやり直しかなぁ。と、参考になりそうな布ナプをさがしていたのですが。

以前にお世話になっているサイトにありました!


プレーンタイプだけど、

とりあえず、参考に作ってみた。

ほほ~っ。Sunny Daysさん風ですね^^

プレーンタイプに脱落防止をプラスしたタイプ。


赤ずきん柄で、可愛いのできました~~~!

お肌面



ちょっと、テープでアレンジ♪これも赤ずきん♪

ちょっと紐をつけるのは大変だったけど、

防水布なしで作れるのは良いよね。


…っていうか、布のチョイスのせいで、か~わいい!んですけど(笑)

気に入りました。

落ちないなら、プレーンタイプもいいよね^^

さて、使い心地はどうだろ?楽しみ♪


この布ナプキンの作り方はこちらのサイト参考にどうぞ。

布ナプキンを作ってみましょう。


…というわけで、反省しました。

布ナプキンを手作りするなら、簡単が良いと(笑)

色々考えすぎたねwww


なので、すいません!

新しい布ナプキンの作り方は公開しません。

いや…できません。

その代わり、布ナプキンのプレゼント企画考えてます。

例の、Lintenさんのオーガニックリネンの布ナプキン ですよ~。

やっぱ、Sサイズ使わないので(^_^;)