春はお酒(笑)

花見にお酒。

ワインの石けんを仕込みたかったんだけど、

結局、忙しくて欲しいワインが探せず、

日本酒の石けんを仕込みました。


でもでも…すっごいお酒入れちゃった^^

久保田の…しかも、萬寿よ!萬寿!

高級なお酒だけに?アルコール飛ばしも凄かったわ。

日本酒ってそんなに炎が上がるものかしら?

あ。いつもねアルコールを飛ばすときはわざわざ炎あげちゃうの。

コック時代にも、夏は暑いからやめて~って言われてましたが、

好きなの(笑)


■2014-07 SAKE SOAP■





オリーブオイル

ココナッツオイル パームオイル 

キャスターオイル ラウリン酸


ホホバオイル カロチーノオイル 水酸化クロム


E.O. オレンジ シダーウッドアトラス イランイラン ライム ネロリ


水分33.3% 鹸化率91.6%


鳥さんのスタンプを捺す時は、

飛んでる鳥さんに躍動感が欲しいと思ってしまうので

こんなデザイン(背景)に。

ブルーっぽく仕上がるはずだったけど、グリーンに発色したね(^_^;)

残念…



レアレアに出展の石けんたちはここまで。

あと、1種類あるけどキッチンソープなので

また、後ほど…

是非!レアレアに匂いを嗅ぎに来てくださいませ。



3/22(土)23(日)レアレア2014デザインマーケット

宇都宮市元今泉6-1-37(宇都宮市マロニエプラザ)

11:00~16:00

【Sapone raggruppa!】

*手作り石けん、コスメ、布ナプキン等の雑貨販売*