石けん用にパームオイルを注文したついでに、


ポップコーンも注文しました(大津屋さんだったので)



ポップコーンって作るの楽しい~。しかも、おいしーっ♪


最初は、塩コショウ味ばっかりだったんだけど、


カレー味とか、韓国味(韓国の牛だし粉末を使いましたw)とか。



でも、やっぱりアレが作りたいよね。



メリケンなBARに行くとお通しで出てくるアレ



あ。普通の人は、ディズニーランドのアレって言うんですかねw


スイマセン。うちの旦那がディズニー嫌いなもんで…


もう、18年くらい行ってないです。



そう!キャラメルポップコーン!

Country Blue~ブルーベリーの丘から




材料です。



パーム油 大さじ1


ポップコーン 鍋に平らになるように、鍋より一回り小さい位に。


キャラメルクリーム(手づくり推奨) 大さじ2~3



コツは…


ポップコーンが出来上がったら、2分ぐらいそのまま冷ましてから、


キャラメルクリームを回しかけます。木べらで、サックリとかき混ぜます。


余熱で十分なんです。焦げずに、ちゃんとカリッ!と出来ますよ。



本物っぽく仕上げるには、パーム油がお奨めですよん♪



あれば、キャラメルの香料を入れると、


もっと本物っぽいかも…。


その場合は、キャラメルクリームに予め香りをつけておいてくださいね。



マジ、やめられない、止まんない(笑)


もちろん、ビールビールのつまみにもどうぞ!





ランキングに参加しています。


↑ポチっと応援していただけると嬉しいです♪