アップルパイを作る時は~♪



まず~



カラメルを作って~



そこへリンゴをぶち込みます(*^▽^*)




だから、あたしの作るアップルパイのフィリングは黒い~♪(笑)



Country Blue~ブルーベリーの丘から


リンゴを煮るときはこの方法がやめられないの。


なぜなら…シナモンが苦手なのwww



リンゴと一緒にバターも少し入れてね^^




カラメルの焦がし具合で甘さを抑える事も可能で、


大人のほろにがアップルパイができますよ。


お子様は苦い!って文句言うけどね~。




味的にはタルトタタンみたいですけど、


型の中でキャラメル化させるわけではないので、


甘さ控えめにできてGood!なのです。


1回しか使っていないタルトタタンの型が泣いてますけど^^





んでもって、


切り分けてからひと手間ポイント




イギリス人が世界に内緒にしていた?


アップルパイの食べ方(笑)



Country Blue~ブルーベリーの丘から



ON! チェダーチーズ!




オーブントースターで軽く温めます。


おつまみにもなっちゃうわよ。




マジ、不思議だけど合うんだよね。


チェダーチーズがビックリマーク今回はレッドチェダー使用。




ぁ。今回のパイ生地は手抜きしました(冷凍です。)


m(_ _ )m





ランキングに参加しています。


Country Blue~ブルーベリーの丘から

 


↑ポチっと応援お願いします。