こんちは。



うちは鶏肉料理が多いです。


なぜ?って、みんな鶏が好きラブラブ


&あたしが、牛肉苦手。


え?えっって思う?


う~ん、牛のにおいがね~…


隣のうちで、牛飼ってるから…ぼそっ ご想像ください。




Country Blue~ブルーベリーの丘から


       おとなの幽庵焼き



幽庵さんが考案したと言う『幽庵焼き』のアレンジ版です。



■材料■



鶏もも肉


めんつゆ


ゆずこしょう


砂糖 少々



鶏ももに、めんつゆ&ゆずコショウ&砂糖をモミモミして10分位置いてから


焼くだけ。簡単!



幽庵焼きって2~3日かかるんじゃなかったっけ?


あはは、ゆずコショウで簡単にゆずの香りよ。


今回は、すだちを添えてみました。


ごはんも、お酒もすすむ一品です。



ランキングに参加しています。




↑ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪