ラミ・マレック「Mr. Robot」は面白い! | 音楽大好きブログ

音楽大好きブログ

音楽なしでは生きていけない
ほとんど音楽ネタ(洋楽中心)
最近Kpopに沼落ち中。
Adam Lambert ♡ Queen Love アダムネタ多いです。
時々、海外ドラマのことも書いています。

ラミ・マレックといえば、映画「ボヘミアン・ラプソディ」でゴールデン・グローブ賞の主演男優賞を受賞したのだけど、彼は、アメリカの人気ドラマ「Mr. Robot」に主演している。

 

「Mr. Robot」シーズン1の放送は2015年からスタートしています。

とても人気があるドラマで、ゴールデン・グローブ賞の常連と言われるほどで、2016年にはドラマ部門で賞を獲得。

ラミは2016年と2017年に主演男優賞でノミネート、エミー賞の主演男優賞を受賞している。

 

私はまだ「Mr. Robot」を見ていなかったので、これは見るべきと思い見てみました。

そしたら、完全にはまった。

面白すぎて、シーズン3までいっきに見てしまった。

 

ラミ・マレック演じる天才ハッカーの「エリオット・オルダーソン」は、孤独による闇を抱えていて、その深い闇によってあり得ないことが次々に起こっていく。

ネタバレすると、このドラマの面白さがなくなってしまうので、ネタバレはしない。

 

 

ドラマのカテゴリーは、サイバーサスペンス、テクノスリラー。

展開がとても面白い。

時々、今はリアルなのかアンリアルなのかわからなくなる。

 

実にうまくできていて、記憶を巻き戻さないといけない場面が出てくる。

これは、主人公のエリオットと同じ現象が起こっているわけだけど、自分のPCのノイズなのか、ドラマの演出なのかさえもわからなくなってくる。

 

このドラマがなぜ人気なのか。

誰にでも孤独はあって、孤独とどう向き合っていくのか、自分が抱える問題に目を背けるのか。

そういったことに自問自答して、自分に投影して、いつのまにかこのドラマの世界に落ちていく。

ヒットする映画やドラマや音楽は共通しているのかもしれない。

 

そして何より、主人公のエリオット・オルダーソン演じるラミ・マレックの演技が素晴らしい!

完全に、自分がエリオットの世界に入り込んでしまっている。

 

ラミは、繊細で孤独な人物を演じるのが上手い。

彼のインタビュー動画を見ると、とてもキュートで優しい人だとわかる。

きっと彼も繊細なんだろうと思う。

 

「Mr. Robot」はラミ演じるエリオットだけではなく、周囲の人たちの闇も浮き彫りになってくる。

 

海外ドラマは、アメリカやドイツなどいろいろなドラマにはまったけど、久々にのめり込んだ!

 

「Mr. Robot」はすでにシーズン3まで放送が終了している。

そしてシーズン4がファイナルとなることがアナウンスされたばかり。

2018年の冬から撮影がスタートしているので、2019年の秋あたりから放送されると思われる。

 

このドラマでもぜひラミには賞を受賞してほしい。

それくらい、面白いドラマだと言える。

 

さて、ファイナルシーズンの結末は・・・

予測するのはやめておこう。

なぜなら、裏の裏をいくのがこのドラマの面白さだから。