おはようございます。
土曜日の朝です。
台風は心配ですね。
予報が安定しなくてわかりにくい。
友人が明日、遊びに来てくれる予定だったのですが、
さすがに取りやめになりました。
近くの酒蔵を案内しようかと思っていたのですが。
さて、夏休み前のとある日、本社近くの地方銀行に。
経費精算用の口座が、その地方銀行に指定されるため
口座開設に行きました。
昼休み中だったけど、土地柄そんなに混んでいないだろうかと思っていました。
お店に入り、受付番号を取って待つこと20分
奥から女性がでてきて
「〇番のお客様~」と呼ばれたので
私が「はい」と言うと
「今日のご用件は?」
「最近引っ越してきて、会社の指定だったので口座を作りたいのですが」
「すでに長くお待ちいただいて大変申し訳ないのですが、本日は予約がいっぱいでして」
あーーーーー
できれば最初に言ってほしかったよ・・・。
番号札をとるときは誰もいなかったので難しいかとは思いますが、
せめてもう少し早く言ってくれれば。
でも、最初にお詫びがあったし
その後にも予約案内も渡してくれたし、
待った時間以外は問題なかったと思います。
お盆休みと、コロナ感染もあって
2週間ぶりに出勤した1週間が終わりました。
狭い社宅の部屋にほとんどいたので脚力が少し衰えてました。
職場、古い建物で階段が急なので大変でした。
そして、やっと車も買いに行けてあとは納車を待つばかり。
車がないと行動範囲が限られてしまって、ストレスでした。
車が来れば、休日も楽しくなりそうです。