おはようございます。

土曜日の朝です。

台風は心配ですね。

予報が安定しなくてわかりにくい。

友人が明日、遊びに来てくれる予定だったのですが、

さすがに取りやめになりました。

近くの酒蔵を案内しようかと思っていたのですが。



 

さて、夏休み前のとある日、本社近くの地方銀行に。

経費精算用の口座が、その地方銀行に指定されるため

口座開設に行きました。

昼休み中だったけど、土地柄そんなに混んでいないだろうかと思っていました。

お店に入り、受付番号を取って待つこと20分

奥から女性がでてきて

「〇番のお客様~」と呼ばれたので

私が「はい」と言うと

 

「今日のご用件は?」

「最近引っ越してきて、会社の指定だったので口座を作りたいのですが」

「すでに長くお待ちいただいて大変申し訳ないのですが、本日は予約がいっぱいでして」

 

 

 

 

あーーーーー

 

 

 

 

できれば最初に言ってほしかったよ・・・。

番号札をとるときは誰もいなかったので難しいかとは思いますが、

せめてもう少し早く言ってくれれば。

 

でも、最初にお詫びがあったし

その後にも予約案内も渡してくれたし、

待った時間以外は問題なかったと思います。

 

お盆休みと、コロナ感染もあって

2週間ぶりに出勤した1週間が終わりました。

狭い社宅の部屋にほとんどいたので脚力が少し衰えてました。

職場、古い建物で階段が急なので大変でした。

そして、やっと車も買いに行けてあとは納車を待つばかり。

車がないと行動範囲が限られてしまって、ストレスでした。

車が来れば、休日も楽しくなりそうです。