おはようございます。

日曜日の朝、雨ですね。

雨予報だったので、週末ランニングは昨日の朝に。

 

前日に結構雨が降ったからか、

空気もクリアで空もきれいでした。

風も涼しく走っていて気持ち良かった。

 

 

上の写真は、昨日6月23日の6時25分。

前日が夏至だったから、ほぼ1年でマックスに日が長い日。

 

次の写真は、ほぼ同じ場所から撮った元旦の日の出前。

冬至から1週間ほど経ったころ。

 

 
昨日の写真の右下で青々としているキノコ形の木が、
元旦には、この写真の中央で、葉っぱが全くない状況。
木の右側の空が赤くなっているので、そろそろ日の出?
 
そして
 

 

きたー。日の出です。

夏至のころの日の出は4時半くらいだけど、元旦は7時前。

木の右側から日が昇ります。

 

昨日は、6時半前で、木の左側でもう太陽もすかっり昇りきって

あんなに高い。

食べ物やお洋服でも季節を感じるけど、

その源になるお日様で季節を感じるとパワーをもらえます。

 

来月から始まる地方暮らし。

期間限定だし、季節の変化も楽しみたいと思います。

 

引っ越し準備を少しずつ進めています。

昨日は先日引き取りにだした本類の査定金額の連絡がきました。

お値段がついたのは出した本の半分弱でしたが、

その分は1冊100円くらいで引き取っていただきました。

今日はお洋服を売りに行ってみます。

どうなるかね。