おはようございます。
今日は夏至です。
昼間が一番長い日。
神奈川はお天気がよくないようですが、
やっと梅雨入りなのかしら。
 
さて、ゴールデンウィーク旅行のブログも最後です。
食べたものをまとめてみました。
 
まず初日の朝は新幹線内で、おにぎりを食べ、
 

 

 

お昼は嵐山でお蕎麦。

 

 

午後はホテルにチェックイン前に志津屋でパンを買って

おやつにいただきました。

 

そして夜は

 

 

 

居酒屋さんでおでん。

時間が早かったので、ハッピーアワー的なセットだったと思う。

お刺身の盛り合わせも厚みもしっかりあっておいしかった。

 

 

2杯目は、京都の日本酒をいただきました。

 

 

追加で鯖寿司

 

 

翌朝の朝食はホテルにて。

 

 

お昼は、京都国立博物館併設の前田珈琲で卵サンドのセット。

 

 

午後はスマート珈琲でホットケーキもいただきました。

 

 

その後、在来線特急と北陸新幹線を乗り継いで福井へ。

 

 

駅前でお寿司食べたよ。

福井は日本海側でお魚も美味しい。

 

 

翌朝はホテルの朝食。

そしてお昼は

 

 

お蕎麦。

帰りの新幹線では

 

 

焼鯖寿司。

ジャーン!

 

 

一人で食べる量ではなかったけど

聞いたら、常温で翌日夜まで大丈夫とのことだったので買いました。

美味しかった。

 

こうしてみるとお蕎麦2回、鯖寿司系も2回いただいていた。

隣県だと、食文化も近いのかなとも思ったり。

よく食べた旅行でした。