おはようございます。
日曜日の朝、ゴールデンウィーク2日目。
今日は晴れていますね。
 
昨日は朝は雨、昼前から曇りというお天気でしたが、
お友達と昼前に待ち合わせ。
 
行った先は

 

 

駒沢公園

 

 

なんと、餃子とビールという夢のようなお祭り!

お天気もそれほど良くないし、早めの時間だし

人が少ないかなとも思いましたが、テーブル確保は大変だった。

各お店ではほとんど並ばずに食べられました。

 

 

こんな感じで、お店と席を3往復しました。

帰るころは、各お店も大行列。

お店のオペレーションもスムーズで、時間はそれほどかかりませんでした。

ただ、残念なのはスピード重視なのか、

その場で焼いてはいると思うのですが、熱々ではなくて・・・。

こういう場所では、キッチンの状況も制限されるので、仕方ないのかな。

 

ビールのお店もいくつかあって、

メジャーブランドだとサントリー、

他はクラフトビールのお店も何軒か。

IPA、ピルスナー、黒ビールと3杯飲んだよ。

暑い日だったら、もっと進んでしまったかも。

お昼の外ビールは本当に美味しい。

 

 

デザートは焼き芋ソフトクリーム。

お芋の味がしっかりしてました。

 

昼間のお外ビール。

曇り空だけど、開放感があるなか

私がこの1ヵ月抱えていた悩みを話して

友人は私の状況にびっくりして、

間違っていない、がんばれと言ってもらえた。

もっと楽しく飲みたいと思っていただろうに

私の話ばかりで申し訳なかったよ。

いつもありがとう。

 

会場を出た後は、会場内をお散歩。

 

 

紫外線も強くないし、それほど暑くなかったから

歩くには気持ち良いお天気でした。

 

10連休の今年のゴールデンウィーク。

今日は予定はないので、ゆっくりしたいと思います。