おはようございます。
連休前、ラストスパートの木曜日。
なんだか、悩みの4月でした。
結局悩みは解消されないまま、連休を迎えそうです。
 
さて、ゴールデンウィークに帰省したり
普段会わない方に会うこともあると思うので、
参考になればと、最近私が使ったプチギフトをご紹介。
 
私がギフトを選ぶ基準としているのは
 
ブランド
 
トレンド
 
リミテッド
 
 
ブランドならでは安心感もあるし
トレンドは、会話のきっかけ、盛り上がりにつながるし
リミテッドは、なかなか買えないという価値があります。
 
私が最近使ったのが

 

 
自由が丘にお店がある割れチョコ。
きれいな形に切り揃えられているわけではなく、あえて割ったチョコレート。
他にお店がないと思うし、フードロスもないですね。
割れているので、あまりかしこまった場合は使えないけど
さりげなく渡せるので重宝しています。
 
そして

 

 

おなじみの豊島屋さんの鳩サブレ。

これは4枚入り。

ちょっと渡すのによいし

 

シンプルな原材料も、安心ブランド

お子様がいらっしゃる方にはよく使っているお菓子です。

 

そして

 

 

こちらも安心ブランドのヨックモック

ザ・定番!のシガール。

 

ですが


初夏限定の抹茶味なんです。 

ちょっと目先が変わるからか、喜ばれます。

 

そして

 

 

ゴッホのばら柄の眼鏡ケース。

国立西洋美術館オリジナルのミュージアムグッズです。

コンパクトでバッグにさっと入れられます。

モネの睡蓮柄もありました。

 

美術館、博物館のオリジナルはそこでしか買えない。

同世代から上の方は、だいたい眼鏡が必要になってくるので重宝します。

国立西洋美術館のミュージアムショップは入場料無しでも入れます。

オンラインショップもありますよ。

 

以上、参考になればうれしいです。