蓮の花と自分の転換期 | Risaのブログ

Risaのブログ

その時々の自分の気持ちや何気ない出来事を気ままに綴っています。
よろしくお願いします(*´-`)


ウチの近くにこんなにたくさんの蓮の花が咲いているとは今まで知りませんでした。

近所の河川敷は昔は鬱蒼とした雑草まみれだったのだけど、何年か前から地区の人達が花公園として整備されて、

四季折々のいろんなお花を植え始めていて、ちょうど河川敷の下のところは湿地帯にもなっていて、

そこを上手く利用して蓮を植えられたようです。

花の大きさからしたら、おそらく大賀蓮(古代蓮)ですね。

私、蓮の中では、この大賀蓮が一番好きです。


















今年に入っていろんな事がいっぺんに起こり、本当に慌ただしい半年間でした。

明日から七月。

私にとってこれから先は色々と転換期にきているように思います。

上手く乗り切れたら良いなー。