サックスを始めて早6ヶ月サックス


土曜日のレッスンでも戦意喪失し、最近はあまり楽しくないガーン


この状態は・・・『1発目の壁や!』


ということで、誰にも迷惑を掛けることなく・タダで・気兼ねなく騒音(練習)が


出せる出来る場所を探すことに。


ポイントは・・・・


①迷惑性 :迷惑が掛らない場所

②コスト  :できるだけお金かからないところ

③環境性 :トイレとか色々気持ちよく練習できるところ


大阪市内なら、JR森ノ宮の駐輪場で練習してるのを見たことがある。


それではマイプライベート環境を探しにレッツゴー!くるま。B





『取り合えず海の方でしょ!?』と根拠のないまま出発。


でも潮風は楽器によろしくないということで、海辺ではできないが大きな広場を発見!


『いいじゃない~☆』  と思いきやバンバン車がやって来る。


どうやら、ピクニック的なファミリーの憩いの場所だったようで・・・


今回は遠慮しとこ・・・(本音は聞かれたくないというチキン根性)


でもここは河川敷みたいなデカイ広場。早い時間帯なら結構ありかも、


工業地帯だし潮風の影響なければよさそうだけどな~!



次は、そこから車で5分の複合アミューズメント施設の駐車場ビックリマーク



広~い。



誰もいね~。



では失礼しま~す。



やってみての結果は、


迷惑性・・・○

コスト ・・・△

環境性・・・△


う~ん、今ひとつって感じでした( ̄_ ̄ i)


・広い駐車場なのと車の中で吹いたので、騒音問題は大丈夫!

・家から車で往復だと45分くらいなので、タダじゃない。

・テキストCDに合わせたいのでカーオーディオは強い味方だけど、

 せまい・暑い・うるさい のが気になった。冬はありかも。


出来ないことはないので、また行ってみたいと思います。


近所で安いスタジオがあれば一番良いかも・・・


皆さんはどこで練習してるのかな~?