個性を生かした暮らし方 | ときめきライフをデザインする方法@東京

ときめきライフをデザインする方法@東京

恋愛・夫婦仲改善・ハッピーライフコーチ。愛が深まるパートナーシップを叶え大切な人に応援されながら望むライフスタイルを実現していくためのヒントをお伝えしています。

      


以前は
好きだった場所、人、集まり、趣味など

今は
そうでもないなぁと
感じることってありませんか?

 

 

今のわたしって

何が大切なのか
好きなのか

ということを確認してみると


なんとなくで出かけている
ことに気づけたり


何にどれだけ時間を使いたいか
優先順位も見えてきます。


 

この夏は
夏休みで一時帰国している
友人達からのお誘いが
続き

ニューヨーク在住の友人とは
7年ぶりに会い
ゆっくり語らうことが出来ました。

基本、
一人時間、家が大好きですし

友人とお茶やランチということが
今はほぼ0の暮らしのわたしには
珍しいこと。



本当に会いたい人、場にしか
出向かなくなりました。



昔からそうだったかといえば
数年前までは

同じ方向に向かっている友人たちと
集まり

「最近、こう思うんだよね。」

「わたしも同じこと思っていた」

「ほんと〜♪そうだよね♡」

そんな風に、いま自分が感じていることを
共有できる友人との時間が大好きでした。


次第に


思いを共有していた友人たちとも
交流しなくなり


そうした時間を
過ごしたいという欲求もなくなりました。


なぜかといえば、、。



「承認欲求」や「迷い」がなくなったからですね。



それまでは
自分が思うこと、感じていることが

正しいのか?と確認したかったり
同じように感じている人が欲しかったんです。



こうしたい
こんなことやってみよう
こんな風に感じる
こんな風に生きたいっていうことに

迷いがなくなってくると


「これでいいんだよね?」と
確認する時間が
自然に必要なくなり


その時間は
やりたいことに向けて行動する
時間に変わりました。


ですので
いまは単独行動とても多いです(笑)

 

 

もちろん、色々な時期があるので

これはあくまで今のわたしが求める暮らし。



自分に合った生き方
暮らし方
働き方
パートナーシップが
あるということを感じてきて

いまは迷いのない日々を
過ごせており


とってもワクワクしているわけですが。



一直線にそこに向かえたわけでなくって
自分らしくない方向へ進んだ時期もあったからこそ


自分らしい暮らし方を見つけることが
できたんだなって思います。

 

ただ、

出来ればそんな遠回りせず

自分らしい暮らし見つけられたらって

思いますよね?

 

自分らしく生きるには


仕事
友人や家族との関わり方
暮らし方

ひとつひとつ

どんなあり方、バランスが

自分にとって快適なのかを知ること、

 

大切って実感します。

 

 

ひとりひとりその人だけに合った

オリジナルなバランスがあるわけです。



うまくいっている人と同じやり方で
行動しても、うまくいかないことが
あるのは、そのためです。


なぜか一歩が踏み出せない。
そんな時は、そのやり方

あなたに合っていないのかも
しれませんね。

 

着物を着るということひとつとっても

 

どんな暮らしがしたいかで

選ぶもの違ってきますし

 

暮らし方次第で

活用頻度も変わってきます。

 



働き方
パートナーシップ
暮らし方全般において

どこに時間やエネルギーを
かけていきたいのか

どんな人たちと関わっていきたいのか

どんなパートナーシップを育んでいきたいのか

 

 

あなただけの個性や強みを生かした

生き方見つけてみませんか。


 

あなたが
ほんとうに望む生き方を知り
個性を生かした暮らしを発見する

「あなただけの個性・魅力を生かす

         ライフデザイン講座」(仮名)
3ヶ月コース、10月開講します。


あなたらしい日々をご一緒に
見つけていきませんか。


9月は単発でも開催します。

詳細をご希望の方は
下記のご登録をお願いいたします。

25日20時に
詳細案内を届けします。

 

======

 

あなただけの個性・魅力を生かす

「ライフデザイン講座」 (単発)


携帯の方⇒

 

=====