ダイビング 冬季限定ポイント 第5弾  | ダイビングスクールのブルーアンドスノー♪東京の世田谷と葛西にて店舗展開中です♪

ダイビングスクールのブルーアンドスノー♪東京の世田谷と葛西にて店舗展開中です♪

ダイビングスクール ブルーアンドスノーはSSI Japanでのライセンス発行枚数1位という大変光栄な賞を10年連続で受賞しています。
それは、安心してダイビングを始められるショップだと皆様に評価いただいたおかげだと思っております。

今朝は「冬季限定」と言われると「ん~?」って感じですが、
「期間限定」ってことでご勘弁を・・・汗3

富戸の「ヨコイソ沖」
毎年9月15日~翌年5月15日までの間、開放されるポイント。

砂地のエリアに巨大な漁礁が沈めてあり
富戸だけでなく伊豆半島の中でもトップクラスの魚影を誇る。

 

通称:ピラミッドとも呼ばれており、
水中に大きな魚が集まる高くそびえる山のような漁礁があり、
その周りをネンブツダイキンギョハナダイがびっしりと埋め尽くす。
その群れの周囲をアジイサキワラサなどが大群で回遊したりと盛りだくさん。
漁礁の中にはテングダイが通年通して居ついてたり、
巨大なイシダイヒラメがあちこちから湧き出すかのように現れて
何度潜っても飽きの来ないポイント。


 


運が良いとドチザメの群れ巨大ネコザメカメなどの大物にも遭遇のチャンス有り!
まさに龍宮城と言っても過言ではない程の魚影の濃さは見物。

ちょっとちょっと?! ホントに盛りだくさんですね!!!

このポイントも企画しますよぉ~!!

決まったらすぐにお知らせいたしますので、こうご期待!!

BLUE&SNOW LOVE