今後日本でも不法移民が増えたらどうなる? | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

 

カリフォルニアからこんにちは。

ミーナです。

 

 

不法移民が増えるとどうなるか。

という流れが見える動画だったので

紹介いたします。

 

 

こちら”やまたつ”さんの動画です↓

 

私はメキシコとの国境地域である

サンディエゴに住んでるので

とても興味深かったです。

 

私の実体験なども含めてご紹介

いたします。

 

 

 

 

南米から続々と入ってきた

不法移民の人達が米国での暮らしに

限界を感じ祖国に戻り始めてるとの事。

 

 

image
 
こちらのベネズエラ出身の
ある不法移民の人は
「アメリカンドリームは存在しない」
と言ってたようです。
 
現地の米国人ですらヒーヒー
言いながら暮らしてるんだから
言語もまともに通じない
不法移民の人達が夢を掴む、
というのは厳しいと思います。
 
 
 

 

「子どもに良い教育を受けさせたい」

との思いを持って不法移民となった

家族ですが、まともに教育を

受けさせられず。。。。

 

 

全米が、かどうか知らないけど

私の住むエリアはメキシコとの

国境地帯という事もあり、学校から

「第一言語」を聞かれて特別に

英語の強化クラスがあります。

 

逆に、放課後の有料授業でも

「スペイン語」を習うクラスも

あります。

 

しかし、あまりにもスペイン語圏の

子どもが増えたら対応できなく

なるのは容易に想像できますね。

 

 

アメリカ人の先生は自分の仕事が

終わったらサッサと帰るから

仕事が増え過ぎて悲惨、みたいな

先生側の問題は日本よりも少ないと

思いますが、これと同じ事が日本で

起こったら日本人の先生は

頑張り過ぎるから大変な事に

なりそうですよ。

 

『日本人教師だけでは足りないから

外国人の教師を!』って感じ?

 

 

全体的な学力低下についても

動画でお話されてます。

 

私の住む地域の学校は、ちょっと前

までは学力別にクラス分けされてたの

ですが、それが無くされ全部統一

されたので

「誰一人取り残さないように」

との配慮なのか、できない子の

レベルに合わせるようになりました。

 

私の娘の学校では小3の終わりに

なっても掛け算が全部言える子が

ほとんどいなかったそうです。

(日本の学年で言うと小4)

 

これが現実。

 

 

 

 

とあるペルー人家族の体験談ですが、

ニューヨークの治安が悪いから娘の為に

カナダに行こうとしてる、との事。

 

ニューヨーク市が費用を提供して

カナダへの不法入国を補助する状況に

カナダ政府は怒ってるらしい。

 

また別の不法移民の人他は、

ニューヨーク市の援助でカナダに

行ったけど、雪が多過ぎてまた

NYに戻って来たとか。

 

 

私が住んでる所の治安も着々と

悪くなってきています。

 

警察が犯罪を取り締まらなく

なってるんです。

 

こういう事は一部地域だけの事かと

思ってたけど私の家の近くでも、

停車中の車をめちゃくちゃにして

暴れてるグループがいたのに

警察官達がそれを横目に見ながら

無視しててショックだった、と

知り合いが話していました。

 

我が地域は安全だと思ってたから

かなりショックでした。

 

 

不法移民問題は日本も対岸の火事では

ないので、ちょっとでもイメージの

参考にしていただけると幸いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本人女性が好む男性の顔と

西洋人女性が好む男性の顔の違いが

興味深かったです。

 

 

治安が悪い国の女性は「男らしい顔」の

男性を素敵に感じる。

治安が良い日本では「かわいい」

男性を好みがち。

 

 

 

 

今日もありがとうございました。