日本人のイメージを変えた動画が世界に広まった。 | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

カリフォルニアからこんにちは。

ミーナですウインク

 

 

先月、京都大学の福島教授が

厚労省の人に怒っている動画が

出ました。

 

 

この動画、海外でも翻訳して

たくさん拡散されました。

 

 

この動画、全く別の意味で大きな

衝撃を与えているのです。

 

 

日本人がこれほど感情を剥き出しに

するなんてびっくりマーク

 

って。

 

 

これは夫から聞いた事なんだけど、

あの動画を見たアメリカ人達は

内容云々じゃなくて、日本人が

あのように感情を出すというのが

信じられなかったそうなんです。

 

 

アメリカの人から見たら日本人は

非常に寡黙で愚痴も言わなければ

笑いもせず、声を荒げて感情を

出したりしない、というイメージ

なんだって。

 

何を考えてるのかも分からないらしい。

 

 

「無」やん。。。。

 

 

 

過去にも話したことがありますが、

ある裁判で、裁判官が「日本人の妻は

夫に歯向かったりしない」と

大間違いで断言されてたり、

 

私自身も

『あなたは日本人だから子どもに

腹を立てて怒るとか無いだろうけど』

って、アメリカの母親達に何度も

言われた事があります。

 

 

夫と結婚する前に

日本人グループでワイワイと

お酒を飲んでいたら、

そこにいたアメリカ人全員が

「日本人なのに大声で笑ってる」

という事で、大騒ぎになり

夫は思っていた日本人に対する

イメージと私のギャップが違ったから

私を好きになったそうです(笑)

 

私がやかましかったから。。。笑い泣き

 

 

 

でも

日本人=無感情なロボット

 

って思われてるってめっちゃ

怖い事じゃないですか?

 

 

感情が無いからいくらでも

コントロールできると思われて

しまってる💦

アカンアカンえーん

 

 

でもそれも一理ありそう。

今の日本人ってなんか催眠に

かかっているような状態に

見えませんか?

 

 

日本人から見てもそうなんだから

今の日本の状況を見てる外国人は

きっと「日本人は自分で考えずに

従うだけのロボットだ」

って思ってるのではないでしょうか?

 

 

そう思われていたとしたらとても

怖い事だと思います。

 

 

 

ちなみに、京大の福島教授の

動画を見た外国人に対して夫は

「日本人は日本人でも、関西人は

感情を剥き出しにするよ」

教えてあげたそうです。

 

※福島教授は関西弁ではない、

と夫に指摘したら「京大は関西だから

感情を出すパワーは持ってるかも知れん」

 と言ってました。

 



日本人が静か過ぎて「無」だと

思われたら大変な事になって

しまうんじゃないか?って

心配になってましたが霜降り明星の

せいやさんがカタールで

とびきりのネタをやってくれて

ちょっと「株」が上がったの

ではないかと期待しています(笑)

 

 

 

150か国にネタを披露。

むっちゃおもろい笑い泣き

 

 

日本人はこんな事をする人種なのだ、

って思ってもらえたら、ちょっとは

ロボットから回避できそうです。

 

 

 

 

今日もありがとうございました。