未来に対応!大人の勉強グッズ | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。




私、最近ときどき「勉強してる」と
書いていますが、

今日は私のお氣に入りアイテムを

ご紹介致します。





PCが前にあり、
ノートを縦にすると
書きにくいので
横向きにして書きます。

このノートは方眼罫
(5mm)
縦開きです。

A5サイズが最高赤薔薇


横書きなので、真ん中に
線を書くとまとまりが
良いです。

ページ数も書いておくのを
お勧めします。


このノートも もうすぐ
終わるので、新しいのを
購入しました。





A5サイズ。

リングで綴じるタイプの
ファイルです。

グルん、と後ろに
回せるタイプ。




普通の横線の紙だと
ノートを横向きで
使えないので方眼罫が
好きです。(5mm)


 



このB6サイズの
カードケースはA5サイズの
ノートに対しての
下敷きとして完璧!!

下敷き無しで書くと
紙がボコボコしちゃうので
下敷きが大切真顔



ちなみに、シャーペンが
おすすめです。


消しゴムは、娘が
ボロボロにしたヤツの
破片を。。。(涙)



何冊もノートを利用して
来ましたが、これらの
グッズが1番使い
やすかったです。


これからはアナログが見直される

時代になっていきます。

 



今日も読んでくださり
どうもありがとうございましたクローバー