緊急時に備え、今できる事② | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

緊急時に備え、今できる事
第一弾は脱リップクリームに
ついてを書きました。

記事はコチラから


今回は「保湿クリーム」
についてひらめき電球


日本人女性のお顔の
お手入れの大まかな手順は、


①メイク落とし
②洗顔
③化粧水
④保湿クリーム


だと思います。

これは最短のやり方ですが、
それでも4種類の物が必要ですねひらめき電球


突然の被災などで
この4種類がすぐに手に
入るでしょうか?



やっと顔を洗えたとしても
クリームが無いから顔が
パリパリヒリヒリするえーん


女性なら想像つくと思いますダウン


保湿クリームの無い恐怖を
克服したいと思い、私は
「肌断食」を試して
みたのですチョキ


肌に何も塗らないチュー


・・・・・・ハートブレイク


頑張ってみたけど、バリバリして
痛いし、何となく見た目がダメに
なってきたので脱落ダウン


そこで「保湿クリーム断食」
切り替えました音譜


うん、これなら何とか
なりそうビックリマーク


かな?って


思ったんだけど、
何回も化粧水を塗らないと
ダメなんですえー


やっぱり乾いて来るあせる


それでもくじけたくなかった私。



化粧水に1滴だけ
グリセリンを加える事

思いつきました笑い泣き


{E26B9107-ABD4-4759-A6B5-5ED7439DE88F}



植物性のオーガニックの
グリセリンを使っています。


本当に1滴だけ。


グリセリンは、たくさん
付けると逆に乾燥する
という性質がありますひらめき電球


なので、直径2mmぐらいの
一滴分程度を化粧水に
足しました。


すると。。。。


完璧ドキドキドキドキドキドキ


全然突っ張らないし
お肌の調子も普通にOKニヤリ



これをしばらく続けて
最終的には化粧水だけ、
更には化粧水も無し。


みたいな感じにチャレンジ
していきます爆  笑





今日も読んでくださり
どうもありがとうございましたクローバー