X JapanのToshI氏から学ぶ | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。


10年近く前の話。
私が娘を妊娠中に、大阪で
X JapanのToshIさん
マタニティイベントに登場
されました音譜


まさかあそこまで酷い洗脳行為を
受けていたとも知らず、
ToshIさんが出るという事で
キャーキャーと観に行ったのです目

しかし…。

 

サングラス越しですら
うつろな感じがしましたし、
トークもろれつが回ってないような
不安定な感じでしたダウン



某教祖が作った歌を歌い始めた
ToshIさんひらめき電球


歌声もボロボロで、私はてっきり
「声が出なくなったから
Xを辞めたのでは・・・」
って
思ってしまった位でしたダウン


ToshIさんは私の父の知り合いの
障害者施設へ慰問もされてましたが、
施設の職員の方が心配するぐらい
弱々しかったそうです。


しかし、ここ数年のX Japanで
あらためてToshIさんが
歌う歌を聞いてみると。。。。



なんと、声が出てるじゃ
ないですか!!



めっちゃ出てるやん!!



そのとき私は思ったんです。


自分がやりたくて全力で
楽しんでやってる事では無い事をやると、
体が嫌がるのだと。




それって、歌だけでなく
全てにおいても同じだと
思うんです。


潜在意識顕在意識



ToshIさんは、宗教に傾倒
していたとは言え、決して
幸せで納得していたわけでは
なかった。

潜在意識の中では
違和感や恐怖と
戦っていたのだと思います。





しかし、X Japanの歌だと
ちゃんと歌える。
(再結成の最初の頃は
まだあまり出てなかったけど)

体も喜んで良い声を出して
くれるおねがい
 

この事例は、
自分に素直になる事が
成功の確率を上げてくれる

という事を証明していると思います。



ビジネスでもなんでも同じ。


自分が心の底からやりたいと
思っていない事は上手くいかない。


※何か「心の底からやりたい事や
欲しいものがある」という目的の為に
嫌な仕事をする、これはOKだと思います。




私も、目的に向かっている今、
いろいろな出会いに恵まれて
どんどん前進できるように
なりました。


「内観」し、自分自身の
心の声に耳を傾けるのが
成功への1番大切なプロセスだと思います。

内観は、2018年のキーワードでも
ありますので、今まで以上に
自分と向き合ってみるのをオススメします✨
 

今日も読んで下さり
どうもありがとうございましたガーベラ
 

※余談ですが、ToshIさんって
口数が少なくてクールでミステリアスな
イメージがありますが、実は全然違います。
 
 
Yoshikiさんと二人でトークしてる時は
昔話やキャンディーズの事を話したりして
ずーっと爆笑しています。
ギャーギャーふざけてる高校生男子
みたいです。


ニコ動でのToshIさんは、
皆さんが思っているToshIさんとは
別人の面白さです。