白黒逆転の世の中 | 世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

世の中の真実を知った上で良い未来を作るブログ

いろいろ知った人が未来に不安を抱いていますが、知った上で
自分でより良い未来を作る為に明るい所にも目を向けていこうという
趣旨のブログです。

今日は「白黒逆転する未来」
ついてお話しようと思います虹


皆さんは、今の世の中は
「黒」だと思いますかはてなマーク
「白」だと思いますかはてなマーク


事によっては「黒」
またある事においては
「白」とかですよねひらめき電球



私はね、12年前に癌になった
ときにまず病院は「黒」だって
思ったんですよパンチ!



お医者さんが「あー、
範囲が広いから子宮全部
取った方が良いですねぇ。
あちらで手術の予約してきて
ください。」
って、

私や同伴していた当時の夫の顔も
見ずにあっさり
言っちゃったんですよねダウン



そりゃあもう物凄い怒りでしたメラメラ


「将来必ずあのお医者さんの
病院で出産してやる。

子宮を取らなくても
生きてるし子供も
産めただろ!!!
私の勝ちだよ!

患者の気持ちを考えろ!!って
病院中に聞こえる声で

怒鳴りつけてやる。」


という恐ろしい執念を
持ってしまいましたメラメラ



この先生への執念から、
セカンドオピニオンどころか
たぶん10回オピニオンぐらい
病院を渡り歩きましたひらめき電球


すると。。。。。


どのお医者さんも皆
あの先生と同じ事を言うのですガーン


そのうちに、


「あれ?私が黒なのかも」
思うようになりましたむっ




それからは、自分の今までの
生活や態度を振り返りました。




すると、私は自分を虐めていた事
気付いたのですしょぼん





先生が黒私が白という構造から


先生は白私は黒に変わりましたひらめき電球
(先生の態度を必要以上に
悪く感じていたんだろうな)



ここからは日々自分を
見つめなおす暮らし
 

始まりましたクローバー


今は、黒だと思っていた
先生に、とても感謝しています。




これは「白黒ひっくり返る」
小さな一例です。

きっと皆さまにも似たような
体験があると思いますひらめき電球



これからは、個人個人の中で
少しずつ白黒が変わり、
更には世の中の白と黒も
ガラっと変わって行きます。


今まで一般常識で良い事「白」と
思っていたことが、実は「黒」に
なってしまう、という事が
一般の方々ですら気付く
世の中になって来ます。





新しい変化が来る時代について

●怖いと思う方、

●楽しみだと思う方、

●ただの都市伝説~(笑)
って思う方、

●何か自分にできるんじゃ
ないか、と思う方。

●政府が守ってくれるよ。
って思う方、


いろいろご意見はあると
思います。


私は「こうあるべき」という
スタンスは取っていません。



いずれ、どんどん自分が
属するグループの中に
無自覚で入って行きます。
(目に見えない)



どのグループも、それぞれで
「自分が正しい」って
思っているし、本当に
それで良いと思っていますひらめき電球



私は今後は今よりも
楽しい未来が来るように
ワクワクと準備
していますよ音譜