調子が悪くなったアルトワークス | Blueのブログ

Blueのブログ

自動車整備工場Blueの出来事などを記載していくブログです。

代車で使ってるアルトワークスが

またまた調子悪くなりましたガーン


いろいろやってみたのですが

原因がわからず悩んでました


症状はアクセルペダルを踏んでも

20キロぐらいしか速度が

出ない時がある

調子がいい時は出ないのですが

最近でる頻度が多くなったので

修理しようと思い調べてみた所

一番怪しいのはATコンピューター

エンジンコンピューターも怪しいですが

先にATコンピューターを修理


オーバーホールをしようと

業者さんに値段を聞いたのですが

最悪の場合10諭吉が飛んでいくので

一か八か自分で修理

よくあるのがコンデンサーの不具合

とりあえず外して中を見ることに


メーターを外さ無いと外れません

外したコンピューター


よく見るとコンデンサーから

液漏れしてるガーン




これが原因かな?

とりあえずコンデンサー交換


同じコンデンサーをネットで購入

取り付けて元に戻します




これで直らなければ

最悪パターンですえーん


試乗してみると

明らかにぜんぜん違うチュー

しっかり変速してくれるし

速度もアクセルを踏んだだけ

出てくれる爆笑


しばらくは様子を見ます

症状が出ない事を願います

ありがとうございましたニコニコ