コロナで海外旅行どころではありませんが、また何の心配もなく旅行に行ける日が来るのだろうか・・・。

今となっては機内食も懐かしいなーと思っていたら、JALの通販でこんなものが売り出されていましたので

買ってみました。

BISTORO de SKY
JAL 国際線機内食3種6食セット~!第9弾です。

前のセットも見てみましたが、今回の物が3食とも私の好みでした。

ちょうど見つけたものが好みの3食で良かった!(^^♪

 

image

コンソメスープ付きが嬉しい!

 

image

2食ずつ6食、冷凍で来るので、我が家のパンパンの冷凍庫を整理して待っていましたが、

意外に小さかった・・・。

機内食ってトレーで出されますけど、メインだけのサイズだとこんなものですよね(笑)

これにパンと、デザートとフルーツとコーヒーを付けて、機内食っぽく再現したいと思います!

今日は牛肉のブランケットを食べます。

 

冷蔵庫の中の物だけで間に合わせたので、こんな感じかな?

 

・エビとブロッコリーとトマトとアボガド ゆで卵のサラダ

・バナナ オレンジ キウイ

・バゲット

を付けてみました。

あと機内食って、こんなヨーグルトみたいなのが付いていなかったっけ?

とフルーツヨーグルトも付けてみましたが、よく考えたらあれは朝食だった・・・(笑)

配置が何だか給食っぽくなってしまった・・・(笑)

 

こっちの配置の方が機内食っぽい?

意外に難しい(笑)

一応デザートも・・・

coffee or tea? 

ってやらないと終わりません!(笑)

いきなり普通に陶器の食器・・・

あれ?ここだけプレエコかビジネスクラスか?(笑)

(にしてはお菓子がしょぼい・・・)

 

 

機内食をそこまで美味しいと思ったことはなかったけど、

このビーフブランケットトはホワイトソースの中にビーフが入っているのですが、

フィットチーネと合って美味しかった!!

 

残りのバターチキンカレーとエビチリも期待大です!